※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーにゃ
子育て・グッズ

子供がエッチなアニメを見ている。やめさせたほうがいいでしょうか?

子供がTVのYouTubeで最初は子供向けのを見てたのですがどんどん広がってって少しエッチなアニメの動画を見始めました。こういうのはやめさせたほうがいいものなのでしょうか。ちなみにキッズYouTubeはつまんないと見ません

コメント

とまと

私なら絶対に見せないです😢

• ふーにゃ

ふーにゃ

ありがとうございます。
    YouTube消すこと出来ました💦年齢制限の設定もしましたがそれでも見れちゃってたのが怖いです。ちなみに見てたのは混血のカレコレというアニメでした。検索して見て見てください。

• 9月22日
ななななな

避けては通れないですよね。
私は全力で拒否しそうですが、上に兄弟がいるとなかなか制限かけられなくて、一緒に行動を共にしていますよね。
小さい頃は、お菓子を避けていましたが、遊びに行くともらったり、ご飯を食べに行くとついてきたりするので、避けるのは辞めました。YouTubeも段階で見れなくする機能があればいいのにと思いますが。
あまりにも目に余るようでしたら声をかけるとかですかね。YouTubeではなく、タブレットで、知育遊びなども楽しそうですよ。

• ふーにゃ

ふーにゃ

ありがとうございます。
    声をかけていましたが、私が見てない所で見てましたね。ちょっと見るのやめよーって言うとやめてましたがまた見てたりしてました💦
    混血のカレコレというアニメ検索して見てください。

• 9月22日
ままり

見せたくないです😭
キッズYouTube以外は見せないようにしています!

• ふーにゃ

ふーにゃ

消させてもらいました‼️

• 9月22日
  • ふーにゃ

ふーにゃ

キッズYouTube、アマプラ見てもらいます。
    混血のカレコレというアニメ検索してみてください。

• 9月22日
ガブトン

それは絶対見せたく無いですね。。
YouTubeって子供に見て欲しく無い、大人がくだらない事でふざけるものや、暴力的なもの、食べ物を粗末にする動画などがなどがたくさんあったりするので、
親の目が行き届くところでないと見せていないです。
自由に見せるのはYouTubeキッズにさせています。

他の方が書いているように知育ゲームやお勉強系のゲームをダウンロードしてやらせています。

• ふーにゃ

ふーにゃ

YouTube消せました。
    どんどん見る範囲が広がっているような気がします。犯罪系の物もあったのでやはり怖いですね。

• 9月22日
m

家ではYouTubekidsを見せていますが、祖父母の家では普通のYouTube見ています。
まずそのエッチなのを見てどう思ったか?おもしろい?どこがおもしろい?などと話し合いたいです🥺
性教育するチャンス!と思います!!
エッチなもの=ダメ!だと余計見たくなると思うので、とにかく話し合いたいです☺️

• ふーにゃ

ふーにゃ

私も最初性教育教えられるかな?とも思いましたが犯罪系の物、アニメですが見たりしてるのでちょっと怖いなって思いました。子供にこういうの見てどんな気持ち?と聞いてみましたが、恥ずかしそうにケラケラと笑ってました。

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

なんていうアニメですか?🙄

• ふーにゃ

ふーにゃ

混血のカレコレです。
    胸が大きい子が出たり犯罪ぽいのもあったり、そこから似たような動画が出てきて見たりしています。
    スパイファミリーのアーニャが大人になったバージョンとかも見てました。YouTubeは削除しました。

• 9月22日
マーちゃん

YouTubeは見せなくなりました。
今はサブスクで子供の見られるものが増えているのでお金はかかりますが、見たものの影響は大きいので安いもんかなと思ってます。

• ふーにゃ

ふーにゃ

YouTubeを見せてた時間が長すぎてたのでしまじろうやったり絵を描いたり字を書いたりの時間を増やしていこうと思います。

• 9月22日