※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょ
妊娠・出産

妊娠13週目で胸焼けがひどく、吐き気もあります。食べてもきつくなり吐いたり、落ち着かないのでメンタルが不安定です。お腹の大きさも実感できず、変化を感じたいと思っています。

13週も終わろうとしていますが、
吐き気と言うより胸焼けがひどく、
そのせいで吐きそうになります。
食べれそうで食べてみてもきつくなって吐いたり、
ほんとにいつになったら落ち着くんでしょうか。
産まれるまで続くかもと思うと、メンタル壊れそうです。
お腹も別に大きくなってる実感もないし、
頑張る気が起きる変化が欲しい!のは、
わがままなんでしょうか…

コメント

M

つわり、辛いですよね😣
私も結構重めで、15週くらいまではかなり参ってました。
そこから徐々に戻す回数が減ってきて、今は軽い食べづわりって感じです💦
お腹は15週頃からポッコリしてきました💡
『辛いーーー』って旦那に泣きついた後、吐き気少し落ち着いたりしたので。
辛かったら無理せずに背中さすってもらったり、甘えたりしてくださいね。

• ぴょ

ぴょ

結構長くしんどい時期が続くんですね💦
    私もほんとに元気な状態に戻れるんだろうか、と不安でたまりません😥
    旦那も私がしんどそうなのを最初は心配していましたが、最近は慣れたのか、寝ようね、としか言われなくなりました(笑)
    あと少しで終わることを願って、寝ます(笑)

• 9月23日
  • M

M

これはホント人によりますね😬
    全然無いって方もいるし、ずっと食べづわりって方もいますよね。
    あとメンタル面落ち込みやすかったりすると、悪化するような気もします。
    辛いと思いますが、辛い辛いと自分を追い詰めすぎずに。
    ベビーグッズ見たり、名前考えたりと楽しいことも考えてみてくださいね👍️

• 9月23日
カラフルまま

1人目の時は何週からはじまったかよく覚えていないのですが、私の場合は6ヶ月くらいまで逆流性食道炎みたいのが続いていた気がします😓食べては吐いて、胃酸が上がってきて辛かったです💦
現在2人目妊娠中ですが、まだ7週目で軽い食べつわり程度で済んでいます🙂もちろん悪阻が軽いのは有難いのですが、悪阻が軽いと軽いで、赤ちゃんがきちんと育っているか不安になります😅今回は少しでも胃のコンディションを良く保ちたいなと思い、エビオス錠とビタミンB6のサプリを飲んでいます💡
劇的な効果はないかもしれませんが、もし良かったら試してみてください✨
それとお腹が大きくなるまではなかなか実感もないとのことですが、もうすぐ14週とのことでしたら、きっと少しずつお腹も出始めると思いますよ🧡
時々お腹の写メを撮っておくと良いかもしれません☺️
あとは自宅用エコーもおすすめです✨赤ちゃんの心拍をお家でも確認できるので🧡最近はレンタルも増えているみたいなので良かったら使ってみてください😆

• ぴょ

ぴょ

長い間おつらかったんですね🥹元の元気な状態に戻りたくて泣きながら耐えてますが、結構メンタルもきてます😂
    サプリは興味あったのでちょっと探してみますね!ありがとうございます!
    自宅用エコー、ニュースでみました!コロナ対策で旦那が検診に付き添えないので、そういう意味でも欲しいかもです😍有益な情報ありがとうございます🥰

• 9月23日