※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まべし
妊娠・出産

前期破水の特徴について不安があります。破水と尿漏れの違いや体験談を知りたいです。

前期破水ってどんな特徴がありましたか?

淡ーい黄色味がかったオリモノみたいなのが下着に着くのでシートを常につけてるんですが、少し匂いもあって破水なのか尿漏れなのか分からず不安です。
妊娠する前からオリモノは出る方だったんでいつもシートを敷いてて匂いも色もそのオリモノの時と似てるのと破水なら自分の意思関係なく出ると聞いたのでそれは今の所なないし。

前期破水された方で、これは明らかに尿漏れやオリモノじゃなかったーって体験された方、当時どんな様子でしたか?

コメント

ちま

歩いたり起き上がったりすると勝手にチョロチョロ出てきました💦💦
あとはすぐに夜用ナプキンがタプタプになりました

• まべし

まべし

やっぱり勝手に出てきちゃうんですね💦
    参考になりました!
    教えていただきありがとうございます😊

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

私も中期ごろおりものシートが濡れていて心配で夜間に見てもらったことがあるのですが、実際に前期破水した時はプチンと風船が割れたような感覚があって、足を伝って床な水溜まりが出るくらい水が出てきて明らかに違いました!

• まべし

まべし

ぷちんと風船が割れたような、はエピソードで目にしたことがありましたがほんとにそのような感覚なんですね!

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

パンって音がしてバシャーって漏れました!!
最初の1回は尿とは比べものにならない量で、その後上の子のオムツつけて病院行きましたが、しばらくはほぼ出てませんでした!

• まべし

まべし

音がしてバシャー!!
    明らかに尿じゃないなって分かるんですね‼️

• 9月23日
aioママ

前期破水しました!破水ってドバーっと出るイメージでしたが、朝起きた時尿漏れしてるかな?くらいの感覚で破水と分からず。ただ歩くとチョロチョロっと漏れてくるので、判断つかず様子見てもチョロチョロ漏れるので多分尿漏れだろうけど念のため。と病院受診したら破水でした🥺

これ破水なんだ!と、想像と全然違いました😂

• まべし

まべし

判断つかないぐらいの量はソワソワしますね💦
    考えごととか他のことしてたら私の場合見逃すかもしれないので注意しときます⚠️

• 9月23日