※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

34週逆子妊婦が逆子で悩み,逆子治療についての質問攻めに苦しんでいます。お腹の子が大きめで回るスペースが狭く,外回転術にも不安を感じています。様々な不安や気持ちが交錯し,手術の説明を受ける臨月までの2週間を乗り越えたいと思っています。

質問ではなく,ちょっとした弱音です…😅

34週逆子妊婦です🐰
26週辺りからずっと逆子です😞
よほどお気に入りのポジションなんだなとクスッと笑っちゃう反面,周りから逆子治った?体操してるの?と質問攻めに合うととても苦しくなります🌀体操もしてますし,声もかけてるけど,あまり言われるとお腹の子が責められてるような気がしてちょっと嫌な気持ちです…勿論くるんと回って欲しい気持ちもありますが💧

34週検診で約2400g,ちょっと大きめなのでもう回るスペースはないんじゃ無いかなー?と思いました💦
毎週先生が外回転術?なのか分かりませんがお腹からとても強い力でベビちゃんを移動させようとしますがびくともしませんし,なんだかベビちゃんが可哀想で来週からはお断りしようと思っています。

下から産みたい気持ち,お腹を切る怖さ,陣痛の怖さ,周りからの目,赤ちゃんの個性や意志,色んな気持ちが混ざってよく眠れません😞と,文字を打ってる今この瞬間もベビちゃんは元気よく母の膀胱を蹴り続けています(笑)
手術の説明がされる臨月までのあと約2週間,やれることはやり切りたいと思います。

コメント

月

先生や助産師以外そっとしておいてほしいですよね💦
確かに出産の痛みとかこわいですが
周りなんて気にせず残りの妊婦ライフを満喫してください😊

• mi

mi

本当その通りなのです😢
    ありがとうございます🥹
    残りわずかの妊婦生活楽しみます!

• 9月22日
チョコチップ

1人目が36wまで逆子でした!大きめの子で、逆子体操や声掛け、下半身を冷やさないようにとか、カイロを使って温めたりなど色々試しましたが何をしても回ってくれなくて、36wで外回転術で回してもらいました!外回転術で有名な先生がいるっていう病院を紹介してもらって行きました!
その場で回してくれるところもありますが、実際はリスクがあるのでその場で出産になる可能性もあるので、回してもらうならちゃんとしたところが良いかと思います💦

お気持ちよく分かります。
逆子と言うと周りからやたら治った?って聞かれますよね😅私もこの前まで2400gあるのに逆子と言われ逆子体操とか下半身温めたりしてたら数日後に、なんか胎動の位置が変わった気がして次の健診で治ってました!臨月でも回る子は回るみたいですし、まだ希望はあると思います!あとは、お灸も効果があるとか🤔
私も正直帝王切開が怖くて、できれば下から産みたい気持ちがあったので外回転術で回ってくれたらという気持ちで挑みました。それまで色々調べてできることはなんでも試してダメで😭
こればっかりは自分で回ってくれるかは分からないからですね💦

• mi

mi

そうなのです‼︎リスクを知ってしまった途端検索魔に…🔍🌀旦那も怖がってもし声かかってもやめようと決断しました💧

同じ週数,同じ大きさで回ったと聞くと心強いです‼︎ただ我が子は回る気配がなく暇さえあれば母の膀胱を蹴るとゆう…笑
    私似の頑固ちゃんなのだと,個性と捉えて,残り2週間体操頑張りたいと思います‼︎
    ありがとうございます💕

• 9月22日
3時のリコピン

私は次男のときにお灸とウォーキングで逆子治りました‼️
今回も今のところ逆子です😅

• mi

mi

ウォーキング!初耳でした!
    サボりがちだったので頑張ってみます🥹25週ならまだまだ動く時期ですね!お灸も間に合う時期です🌟是非是非頑張ってください私も頑張ります🔥‼︎

• 9月22日
にこにこちゃん

35週で逆子に戻りました。逆子体操をやって次で戻らなければ帝王切開の予定日決めます😅
下から産めれば1番いいとは思っていますが、もし帝王切開になったとしても、何かしらの理由で赤ちゃんが下から出てこれないのかな??赤ちゃんからのサインなのかな?と思うようにしてます🙌
せっかくのマタニティライフなので気持ちよく出産まで迎えたいですよね!
気にしてしまうかとは思いますが、miさんの赤ちゃんを思う優しさややりたいことを優先して過ごしてよいかと思います☺️
同じ時期の出産になるかと思いますが、出産まで体調に気をつけてお互い頑張りましょう💪‼︎

• mi

mi

素敵な考え方です…✨
    私も赤ちゃんの個性と捉えたいと思ってました!もし,帝王切開になってもこの子のせいにされたくないと強く思ってます。責める人がいたら許さない!ぐらいの気持ちです!

お互いどの分娩方法になっても元気な赤ちゃん産みましょう✨勇気をくださってありがとうございました✨🌟

• 9月22日