※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売を購入した後、太陽光パネルと蓄電池の営業を受けました。めちゃく…

建売を購入した後、太陽光パネルと蓄電池の営業を受けました。
めちゃくちゃ話もわかりやすくて、いいなぁと思うこともあったのですが、屋根に穴開けたくないなぁと🥹💦
それに色々調べてたら、パネルありきで建った訳じゃないならリスクも多そうだなぁと思いまして😅

電気代は一生かかるし上がるかもしれないけど、パネルも蓄電池もつけないという結論になりそうです。

が、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ナバナ

うちはめちゃくちゃ日当たり良くて、営業たくさん来ましたが、屋根まで含めて可愛く注文住宅にしたのでつけないことにしました♡

屋根の保障とか設置費や、蓄電池にするかとか、永遠に論争できますよね😂

deleted user

少なくとも訪問営業では付けないです😂

はじめてのママリ🔰

同じく建売りで太陽光蓄電池つけてません!
パネルの耐用年数・蓄電池の耐用年数考えたらどう考えてもペイは無理そうなので!