※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
子育て・グッズ

和歌山市在住の新米ママが、来年の0歳児クラス入園について人気のこども園の空き状況や入りやすさを知りたいです。

【0歳児クラスの入園について、和歌山市の人気こども園はどうですか?】

和歌山市在住の4月生まれの新米ママです。

来年から0歳児クラスの入園になります
毎月こども園の空き状況をみてますが、「×」です
4月入園の0歳児クラスは、入りやすいのでしょうか?
夫婦共共働きフルタイムです。
点数は高いかと思うのですが、待機児童のお子さんが
先に入園になるのでしょうか?
助産師さんから、どうしても入りたい園1つだけ
書いたら入りやすいといわれたのですが、
たくさん書いた方がいいきがします。🥲

すみれ、木ノ本、わかば、等のこども園は人気ですか?

コメント

muy

人気かどうかはわからないですが、私立こども園に2歳児で申請したときは4月入園で入れました。短時間でしたが、他の条件も多少プラスされたからかなとは思います。希望の園1つだけでいきました。
あまり参考にならずすみません。

はじめてのママリ🔰

和歌山こども園、こひつじこども園、保育士さんが信頼できる?温かい感じでした💡人気です。

はじめてのママリ🔰

和歌山市北側(すみれ、木ノ本など)は比較的はいりやすいです!
和歌山市中心部は激戦だと市役所の方に聞きました。
2020年産まれの長女は4月0歳児入園しましたが、第1希望ではいれました☺️(和歌山市北側の保育園です)
育休復帰枠だったので、求職中だったら入れていたかは分かりませんが💦