※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

【赤ちゃんの体重増加について】体重があまり増えません。1ヶ月検診で17…

【赤ちゃんの体重増加について】

体重があまり増えません。
1ヶ月検診で17g/日の体重増加で
再来週もう一度体重を見てもらいます。

ミルクは日に3、4回で80作りますが
全部飲むのは少なく、大体40〜50飲むのが
多いです。

できたら母乳でがんばりたく
お腹が空いたらとりあえず吸わせて
それでも足りなそうなときにミルクをあげてました。

母乳も一回3〜7分、片乳づつ30〜1時間半
空けて飲んでます。

3分でももういらんと口をつむいでもう片方にいけません。
1分にでもしてでも両方飲ませた方がいいですか?

混合の方、どのようにあげてるか知りたいです。

コメント