※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産後はパートで働いていますが、正社員になりたい悩み。子供の急な対応が難しく、保育園のお迎えも早いため、正社員は難しいかもしれません。結婚後の仕事辞め後悔。

【正社員とパートの働き方について】

みなさんパート、正社員どちらですか?

出産してからはパートで働いています。
お金も稼ぎたい。ボーナスほしい。
と正社員の求人を探しますが中々踏み切れず。

急な熱とかだと周りに頼れる人がいません。
正社員になれば子供の急な対応が難しいかと思います。

小学生くらいからが無難なのかなあ、、

保育園に通っていますが4時半にお迎えで早い方で
みなさん5.6時に迎えみたいで正社員の方が多いのかな?
と、、、。

結婚して仕事もすぐ辞めてしまい後悔です。

育休もらって復帰するのが一番賢かったなぁ。。

コメント

さち

私は正社で自担で働いてます!

🦖🦕🐾🐰

現在扶養内パートで育休中です!

最低賃金などの関係で時給が上がる前は月120時間(休憩時間含む)ぎりぎりみたしてたので、保育園に6時まで預けられてました!
育休に入り、4時半までのお預かりになり、復帰しても時間足りなくなってしまったので4時半予定です🥲

小学生くらいには私も正社員、、もしくはフルパートにしようと思ってます!

m

お子さんはおいくつですか?

未満児さんだと、急なお熱でのお迎えも多いと思います💦
私は育休取得後に9時〜16時の時短で正社員として復帰しましたが、3ヶ月後には8時〜17時のフルに戻しました。
地域によっては小さいお子さんがいると中々正社員で雇ってくれるのは少ないところもあるみたいですよね💦

慣れるまでは大変でしたが、数ヶ月で慣れると子供も生活リズムがつくので大丈夫でしたよ!

はじめてのママリ🔰

私が働く会社は、社員登用制度があるので、時短パートで働き、下の子が1年生になる来年から正社員で働く事になりました。

小さいうちは、フルタイムだと体力、精神力共にもたないと思ったので😭