※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週検診で大きめの2170g。3500g超えるか心配。大きめベビーで予定日前に産む提案経験のある方いますか?

32週検診で2170gくらいありました。大きめのようです!特に先生からは言われてないのですがこのまま順調に大きくなると3500gは余裕で超えそうだなと思ってます💦
一人目3200gで産みました。
大きめベビーで予定日前に産みましょうか!とか言われたことがある方いますか?
何週で何グラムの時に提案されたか教えてください!

コメント

にか😵‍💫

1人目の時は予定日1週間前の検診(38週5日)で3600gでした。でその際に来週誘発でって言われ予定日の2日前に誘発入院でしたが結果普通に陣痛きててそのままお産になりました!39週5日で4110gのビッグベビーでした👶

2人目の時もビックベビーだったんですが、産院が違ったこともあり、自分から誘発できませんか?と聞いちゃいました笑
38週0日の検診で4キロ超えてたので🤣38週3日の日に誘発入院でしたが当日朝から陣痛がありそのままお産でした。

親孝行な子供達でした〜🤣


1人目は総合病院だったので3500g超えたら誘発入れるみたいな事言われました!
↑病院によるかと思いますが!😅

ご参考になればと思います!

ぴくりん

予定日前ではないのですが…
2人目が33w2dで2226g、39w2dの健診で推定3300g。
私が低身長ということもあり、本当なら41wまで待つところを1週早めて、予定日に誘発しましょうと言われました!

祝日とかの関係もあり40w2dで出産、3620gでした‼︎