※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のレシピについて、自分の性格に合う方法を模索中です。野菜やおかずを冷凍しておき、解凍後に出汁で味付けしています。豆腐やフルーツも取り入れています。

離乳食のレシピってどう考えてますか〜😂
本やインスタとか参考にすると、自分の性格的に嫌になりそうで…
今は野菜煮込んで、しらす、ツナ、ささみとかも冷凍して、食べさす前に解凍して出汁で味付けたりしてます!
豆腐やフルーツもあげてます🍎

みんなこんな感じだったりしないかな…🤣

コメント

みー

野菜毎に分けて茹でて刻んで冷凍して、食べる前に野菜数種類とタンパク源を一緒に解凍して混ぜてます!
ちゃんとした料理はしてないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じで良かったです〜!
    それでも十分ですよね☺️
    安心しました✨

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

生後9ヶ月です😊
私も本やインスタとか参考して作るの苦手です😅
ママリさんと同じように野菜煮込んで少しだけトマトや豆乳味にしたり、しらす、まぐろ、たい、サーモン、ささみ、納豆など冷凍してます!
食べる直前にたまにお味噌のもとをいれたりしますが、野菜煮込んだスープでも食べてくれるので味付けせずに出すことがほとんどです😂
フルーツ、ヨーグルト、食パンは毎日あげていて、豆腐もたまにあげてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    炭水化物、ビタミン、タンパク質準備しとけば、とりあえず大丈夫ですよね!
    安心しました〜🥹✨

    • 9月22日