※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささも、
妊娠・出産

妊娠中で働けず、お金が心配。旦那の給料だけでは不安。うつ病っぽくなってきて、周囲に相談できず。どうしたらいいでしょうか。

お金が無いです。
2人目妊娠中、、重度妊娠悪阻で働けず、旦那さんの給料だけじゃもう、、そして、ちょっとうつ病ぽくなっています。それも周りに相談できず、、、どうしたらいいんでしょうか。

コメント

つわりキツイですよね😭😭 貯金はありますか?今なにが大切か...を考えたら少しは楽になるかと...
お金より赤ちゃんですよ‼️つわりは赤ちゃんが元気な印👶お互い頑張りましょう🩷

• ささも、

ささも、

貯金もこの世の中なので生活費や、支払いなどに覆われて、もうないです😭

• 9月21日
えのking

無料低額診療 という制度があります。
基準を満たすかはわかりませんが、該当しそうなら、この制度に対応している産科に移って、産科受診代(補助券で溢れた分)を減免してもらうのと、場合によりメンタルも受診必要ならそちらも減免してもらえると、少しは状況変わるかもしれません。
ちょっと調べてみてください。

はじめてのママリ🔰

ご自身で保険はいったりしてないですか??入院したらむしろプラスになって返ってきたりしますが💦

• ささも、

ささも、

入ったのですが、上の子がママ依存症で、入院をしませんでした💦馬鹿ですよね、、、

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは体力的にもメンタルもきつかったですね💦😫
    お互いの親とか周りに頼るのはできなさそうですか?

• 9月21日
  • ささも、

ささも、

もう、気がおかしくなりました😭
    旦那さんの方の両親は、お金が無く
    私の親も、お金が無いのは使いすぎなど、文句を付けてくるので、、、

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目、重症悪阻なりましたが上の子いたらって考えただけで気が狂います🫠💦
    産後早めに働くしかないですね😫

• 9月21日
冬

ご両親や親戚に頼れなければ、最悪消費者金融に行くととりあえず生きていくお金は手に入ると思います😣😣
文句を言われても、生活ができるようになるまでの我慢と思えば乗り越えられませんか?😭

すでにお子さんもいますし、お腹にも赤ちゃんがいらっしゃるので、あまり無理をしすぎないようにしてくださいね😢

カイ

大変ですね💦
今はお腹の赤ちゃん優先ですが、産まれたら預けて働いたりする準備を今から市役所で相談してみてはどうでしょうか?☺️

はじめてのママリ

扶養内で働いておられるんでしょうか?
妊娠悪阻であれば傷病手当金が申請できます!
うつで診断が出ればそれも傷病手当金の対象ですが…(重複して申請はできません🙅‍♀️)

役所なり何なりに相談してみてください😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

言葉足らずになってました、扶養内なら傷病手当金は申請できませんが、ご自身で社保に入られていれば申請できますよ!

• 9月21日
ひかてそ

同じような状況でコメントしました。
現在パートで現在傷病で休んでます。
3人目妊娠中で重度妊娠悪阻で入院を進められましたが金銭面や家のことがあり入院しませんでした
両親にお金の面で頼ることも出来ず貯金も底をつきそうです。
何とかなる精神で今までやってきましたがそろそろ限界です😭
傷病手当も入るのが数ヶ月後なので不安です😥

• モカ

モカ

貯金も底を付きそうということでどうやって生活して行ってるんですか?生活保護とか申請ですか?

• 10月4日
  • ひかてそ

ひかてそ

私の考えすぎと言うか心配症な性格で色々考え過ぎてただけな部分はありますが完全に貯金が無くなりそうって訳では無いので普通に生活してます
    傷病手当も入りましたし仕事復帰もしたので貯金に回そうと思ってるので何とかなりました✌️

• 10月4日
モカ

色々無理なさらないで今は無事に産まれてくることだけ考えてください!
生後57日経てば保育園に預けられますし、死に物狂いで働けますので今は安静にしといた方がいいと思います