※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹ママ👧
お金・保険

3年前に精神疾患で休職しましたが、完治してから保険に入る際にその病歴を申告すれば通りにくいでしょうか?

保険加入のことで聞きたいです!

3年前に職場のパワハラすごく3ヶ月間休職しました
その際に精神疾患にかかったのですが
うつ病ではなく結構名前の長い〇〇障害とかいていました
その当時調べるとちょっと疲れてしまったりした時にでる疾患みたいかかれていて、自分はそこまでじゃないんだと感じたのを覚えてます

5ヶ月ぐらいで完治して全くかかってませんが
それから3年経ち保険に入るのに申告すれば
通りにくのでしょうか?

コメント

あき

精神疾患はなかなか加入が難しいと聞きます。
また、5年以内に受けた診察に関しては告知しなければならないところが多いです💦
緩和型なら入れる可能性もありますが、普通の保険ならちょっと厳しいかもしれませんね🤔

ほけんの窓口など複数社扱っているところで相談することをお勧めします☺️

はじめてのママリ🔰

5年以内はどこも引き受け不可、死亡保障なども不可のところは多いです。

がん保険単品なら入れる可能性はありますが、医療保険も…となると緩和型保険なら入れますが、割高です。

ママリ

太陽生命は3年経ったら普通の入れると言ってましたよー!