※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

口座開設した支店名が愛知県の支店名だけど、自分は愛知県に住んでいないし作ってない銀行のハガキが届いた。作った覚えがないなら、自分が作ったわけではないか確認したいです。

銀行の支店名って、必ず口座開設した場所が支店名になりますよね?
あるハガキが銀行から届いたのですが、愛知県の支店名で、愛知県には住んでいないしそもそも作ってない銀行のハガキなので電話しようかなと思っているのですが、もしかしたら知らないうちに作っていたのか…?とも思えてきて😂💧
必ず口座開設した支店名になるのなら、県外でわざわざ作らないので確実に自分が作ったわけではないとわかるので教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

地方銀行ですが、
開設の手続きをした店舗とは違う支店の口座を開設しました!

くまちゃん

銀行の合併で支店名が変更になっている可能性もありますし、店舗の統廃合で支店名が変わる可能性もあると思います🤔

ご身内が愛知県に住んでいたとかはないでしょうか?
祖父母が孫のために預金していたというケースもありますし…💦💦

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

どこか仕事に入る時などに(派遣とかとくに)指定銀行の指定支店で作ったとか無いですか?
入職や登録の書類と一緒に書いていて自覚が無いとか無いですか?

たろうちゃん

いろんな詐欺があって怖いので、ハガキの番号に電話するのでなく、近くの実店舗にそのハガキ見せて確認した方がいい気がします💦