※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すし美
妊活

稽留流産後の生理周期や出血量について質問です。術後22日で茶オリが始まり、3日間続いた後出なくなりました。生理周期は通常33日です。生理か不正出血か判断が難しい状況です。皆様の経験を教えてください。

稽留流産で掻爬手術を受けた方に質問です。

辛い思いを思い出させてしまって申し訳ありません。

術後、どのくらいで生理が来ましたか?
また、出血量はどのくらいでしたでしょうか?


術後22日で茶オリが始まり、3日程少量の茶オリが続いた後もう出なくなりました。
普段の生理周期は33日位です。

これが生理なのか不正出血なのか判断に困っています😅

皆さまの経験を教えていただけたらと思います。

よろしくお願いします(;_;)

コメント

deleted user

1ヶ月ほどできましたよ!
それまで生理不順でしたが
手術を気に生理不順もなおりました!
出血量は手術前と変わらない量でした。
量は人によって違うのかな?と思うので
もし不安なら病院に聞くといいですよ😌

  • すし美

    すし美


    ありがとうございます!
    私も生理不順治って欲しいです。
    やはり22日は早すぎますよね...
    病院行ってみます*

    • 2月20日
yj

私は術後33日できました。生理周期は29日です。
1日目の量がとにかく多くてびっくりしました。夜用ナプキンを何回も変えました😅
2日からは普通のナプキンで間に合うくらいでいつもの出血量でした。

  • すし美

    すし美


    結構出血されたんですね💦
    茶オリじゃ生理といわないですもんね...
    ありがとうございます!
    もう少ししたら出血するかもなので、様子見て病院行って来ます。

    • 2月20日
DAI☆

私は、昨年10/31に手術をし、12/12に来ました。なので40日強?ですね。
術後、何度か診察に来るよう言われ、卵ができたのも確認済みなので、安心できました。なので、すし美さんも卵ができているかエコーしてもらったら、だいたいの目安もわかるかもしれませんし、不正出血だとしても安心できるかもしれません。
ちなみに先生に、この40日強で生理くるのは普通かどうか聞いたら、正常と言われました。
手術後はホルモンバランス崩れやすいというので、私はタンポポ茶ショウキT-1を飲んでいたせいか、ちゃんと排卵もしたみたいで、生理もきました。
流産辛かったと思いますが、無理せず過ごしてください。お互いまた戻ってきてくれるの待ちましょう!

  • すし美

    すし美


    ありがとうございます^ ^
    自然流産の時は同じく40日くらいでした!
    手術後もそれくらいのはずですよね(;_;)

    もう少し経てば通常通り始まるかもしれません!
    少し待ってみて病院に行ってこようと思います。
    ありがとうございました!

    • 2月20日
春

私は30日目でぴったりきました。その後も同じ感覚できましたよ。
量は、手術前と同じ位の色や量でした。

  • すし美

    すし美


    そうだったんですね!
    体温もずーっと低温期なので不安になってきてしまいました...

    40日あたりまで待ってみます。
    ありがとうございました!

    • 2月20日
まあこ

45日で来ました!
それまでは30日周期だったのですが、その次は24日周期と早くなりました。
妊娠前と同じく普通の色、量でした!
茶オリが3日だと残っていた血が出てきたとかかもしれないですね💦
一度病院で見てもらうのが正確だと思います😊

  • すし美

    すし美


    ありがとうございます!
    やはり残っていた血が出てきたと考えるべきですよね😢
    手術すると無排卵になる場合があるとどこかで読んだので不安で💦
    焦ってしまってます。

    もう少し待ってから病院行ってみようと思います!
    ありがとうございました^ ^

    • 2月20日
Erina

掻爬手術後、20日で生理が来ました。すし美さんと同じくらいですね(^^)
私の普段の周期は30日です。

ただ、私の場合はいつもの生理の倍かと思うくらいの出血量で、鮮血でした。
茶オリということは、出血してからある程度時間が経ってから出てきたとういことだと思うので、生理ではないかもしれませんね(u_u)

  • Erina

    Erina

    追記です。
    掻爬手術をした際、注意されたことです。
    正常の生理が来ない場合は、子宮内がキレイになりきれていなく、hcg値がいつまで経っても0にならないため、生理が来ないことがあるそうです。
    子宮の健康にも良くないようです。

    そのため、普段のような生理が来ない場合は早めにhcg値を測りに来るように言われました。

    不安にさせてしまったら、すいません!!(u_u)

    • 2月20日