※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

次の子の妊活はいつから始めるべきかについて相談中。1年は開ける必要あり。2人目は男の子希望で、サプリ摂取は何ヶ月前からが適切か悩んでいる。1人目出産は2023年5月で、2学年差を考えると2024年8月から妊活すれば良いか相談中。

【次の子の妊活はいつから始めるべきかについて】

第一子緊急帝王切開で縦切りしたため、子宮やお腹の傷的にも次の子は1年は絶対開けるとして、1人目が女の子だったので4回も5回もお腹切れるわけでもないし2人目は産み分けで男の子希望なんですがリンカル?とかグリーンゼリー?とかも視野に入れると妊活しだす何ヶ月前からサプリ飲んだりした方がいいんでしょうか🫠❓
1人目は2023年の5月に出産してるので2人目は2024年の8月以降に妊活始めれば2025年の4〜5月以降に出産できて2学年差にはできると思うんですがその場合8月から妊活するなら6月とかからリンカルスタートですかね?

コメント

妊活中👶🏻(グッドアンサーします)

2ヶ月前以上がいい、と聞きます😳
私は11月から妊活開始するので、8月から飲みはじめました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    飲み忘れとか考えてやっぱり期間は多めに見ていた方がいいですかね🥺

    • 9月21日
  • 妊活中👶🏻(グッドアンサーします)

    妊活中👶🏻(グッドアンサーします)


    そう思います😳
    あとは、1日でも飲み忘れるとリセットされちゃうみたいなので、気をつけてください💦

    • 9月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊活始める際は産婦人科で早めに生理周期とかも見てもらってアドバイス聞いた方がいいですかね?🥹
    妊活したことが無いので何からすればいいのか🧐💭

    • 9月21日
まみあまま

第3子で産み分け外来通いました😊リンカルは3ヶ月以上続けて後はタイミングと言われてゼリーは使いませんでした🙋‍♀️

上二人が女の子だから、次も女の子の可能性70%をリンカルとタイミングで50%に出来るくらいの気持ちでいてねと言われました🤣

3人目は男の子です😊