※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るまちゃん
お金・保険

52歳の夫と31歳の私がいる家族で、子供は7歳、5歳、4歳です。私はパートに転職しようと考えています。生活が厳しいかどうかと、死亡補償の保険が必要かどうか気にしています。

歳の差結婚で52歳夫私31歳
子供7.5.4歳です。
夫年収600+バイトで50万位
私いまは正社員ですが、パートに転職しようとしています。。
生活やはりきついでしょうか。。

また、保険など死亡が重点的に補償したほうがいいでしょうか?

コメント

ぽんぽん

うちも年の差婚なので同じような悩み持ってます、、、
うちは旦那50、私35です。
私は今専業主婦ですがそろそろパートしようと思ってます。

チョッピー

うちの夫と歳は大差ないんですが、、
お子さん3人で、650+αでは預貯金、ローン等にもよりますがかなりキツイのではないでしょうか?

ウチは子供を作るまでにある程度お金を貯蓄できたのでそこまで掛け捨て保険は入れておらず、どちらかと老後の介護やお葬式とかの分の生命保険と医療の積み立てで全て60才までの支払いで終わらせられるように組んでます(保証は一生涯)iDeCoNISAはMAXやって、医療費控除も枠内使い切ってます。

夫にあまり無理させたくなく、且つお互い何かあった時の為には使えるお金は確保してます。

こういうのってライフプランナーさんに生涯設計グラフ作ってもらうとわかりやすいですよ

はじめてのママリ🔰

今現在の生活はなんとかなると思いますが、お子さんにお金がかかるであろう高校大学進学時に向けてどのような計画でいるかだと思います。上のお子さんが大学進学する10年後、ご主人は定年目前ですよね💦💦

死亡保障はあるに越した事がありませんが、ご主人の年齢などだと保険料も安くはありません。

はじめてのママリ🔰

働き方も保険も貯蓄次第じゃないですか?

はじめてのママリ🔰

今はなんとかなるけど、8年後に辛くなるので、私だったら正社員のままにします。(今がどういう条件でお仕事しているかわかりませんが。。)

むーむー

子供たちの学費とか考えたら正社員のままがいいと思います
旦那さんの会社定年何歳かききましたか?
定年すぎるとだいたいガクッとお給料は下がるである程度貯蓄たまるまでは正社員でいた方がいいと思います!

なな

いまたんまり貯金があれば問題ないですが、
いま20代や30代くらいの貯蓄なら足りないのではと思います。