※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーまま
お出かけ

【B型ベビーカーの使い心地とおすすめについて】B型ベビーカーについ…

【B型ベビーカーの使い心地とおすすめについて】

B型ベビーカーについて

B型ベビーカーの購入を検討しています。現在はアップリカのラクーナエアーを使用しています。A型にしては軽いのでずっと使用しようと思っていたのですが、リクライニングを最大に起こしてもずり落ちるような角度になり、座りにくそうな様子が見られるようになったのでB型の方がいいのかと考えています。
基本車移動なので車に常に積んでおき、出先でベビーカーをおろして使用するといったスタイルです。公共交通機関はほとんど使用することはありません。そのためそこまで軽さやコンパクトさは求めておりません。また、あまりにも暑い日はほとんど外に出ません。支援センターなどにも今年は車で行っていました。

B型ベビーカー使っている方、おすすめや使い心地を教えてください。ベビザラスでjeepのアドベンチャープラスを見て良さそうだなあと思っているので、もし使っている方がいれば詳しく教えていただけたら幸いです。

コメント

mamari♩°*

ジープ使ってます!
うちも同じような感じで、車に積んでおいて出先で使う用です。

メリットは、
タイヤが大きくて走行しやすい
畳んだ時に自立する
トランク内でもA型ほど場所を取らないので、スペースに余裕が生まれる

デメリットは、
片手で畳めない
荷物入れが小さい(私はほぼ使っておらず、ハンドル部分にエコバッグかけてそこに荷物入れます)
リクライニングしないので、寝た時に首がカクッとする

まだ買って数回しか使ったことありませんが、他のB型に比べても安いし、子ども乗せても押しやすいし小回りきくので満足してます!