※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

まもなく4ヶ月になります。産まれてすぐ3週間ぐらいで完ミにして、生後2…

まもなく4ヶ月になります。
産まれてすぐ3週間ぐらいで完ミにして、生後2ヶ月までは1ヶ月に1.2〜1.5キロ増えてたんですが先日の3ヶ月検診では1ヶ月前から500gしか増えてませんでした。決して指摘されるほどのことではないんですが、1日に飲むミルク量も1回180〜200で1日に5.6回なので結構飲んでる方だと思います。それに比べあまり太らないのでなぜかなあ、、?と思いました。完ミでうんちも硬いので毎日綿棒浣腸で1日一回出す感じです。
同じような方いらっしゃいましたら回答いただきたいです🥹

コメント

mama

体質ですかねぇ(*´-`)
うちは夫も私も痩せ型で、長男も次男も身長高め体重軽めです。
産まれた時から完ミで次男は今180を5.6回飲んでますが、他の子に比べるとムチムチ感はなく細いです!
長男の時は体重増えなくて、夜中も起こして飲ませてって健診で言われてました。
本当に増えが悪かったら指導されるので、指摘されてなければ気にしなくて大丈夫だと思います^ ^

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    体質なんですかね🥹私と旦那はごく普通の体型なんですが😂
    我が子もムチムチ感なくて足とか本当に細いです😂😂

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

うちも3ヶ月から4ヶ月の1ヶ月間で体重全く増えませんでした!

予防接種の時とかに相談すると診察してもらえたり、体重測ってもらえたりするので心配であれば相談してみてはどうですか??
うちも心配だったのでしばらくは予防接種のたびに体重測ってもらってました☺️

今でも身長は平均より大きいですが、体重は平均より全然少ないです!
でもめちゃくちゃ元気です✌️

• ママリ

ママリ

先日、市の集団検診があったので相談してみたんですがかなり適当な答えが返ってきまして、、笑
    これから検診も少なくなって毎月あるのは予防接種だけになるので計ってもらうようにします!🥹
    我が子も身長は平均より大きくて体重は平均より少ないです😂

• 9月21日

友達の子はミルクあんまり飲まないで体重増えてなかったんで助産師さんに飲ませて!って言われたらしいですがちゃんと飲んでたら全体的に見て増えがかなり悪くなかったり体調がよければ言われないとか言ってました。

逆にうちは同じくらい飲んてて4ヶ月健診で9kg超えのプヨプヨだったんで再診察になって病院通ってます🤣