※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
ココロ・悩み

産後のホルモンバランス?クロミッドの副作用?イライラが止まりません…。…

産後のホルモンバランス?
クロミッドの副作用?
イライラが止まりません…。

8月に12週で死産しました。
9月に生理がきたので、すぐ不妊治療を再開しました。
9月いっぱいまで仕事を休むので通院しやすいこと、上の子が小学校入学するまでに妊娠したいことを理由に、すぐ再開しました。
多嚢胞で育ちにくいので、クロミッドを1日2錠と注射を3日おきくらいに150打っています。

最近ずっと、生理前みたいなイライラが続いています。
怒りの沸点が低くなり、いつもなら流せることでも「はぁ!?」となり、子供たちにキツく当たってしまいます。
食事中のイライラが多いのですが、今日はなかなか食べなかったりと酷く、「もうおしまいにする!」と言って手をつけていないご飯も食べかけのおかずもゴミ箱にガン!!と捨てました😔
ちょうど旦那が会社関係で葬式行くのに喪服やネクタイしめて!など言ってきて、私がキレました。
ほとんど声を荒げて喧嘩することはないのですが、抑えられませんでした。

8月の死産の子の時や流産の時も注射やクロミッドを内服していましたが、こんなにイライラし続けたことはないです。
死産後すぐの生理でしたが血液検査で治療OKと言われたのでクロミッド飲み始めたものの、まだホルモンバランスが整っていないのでしょうか…

コメント