※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッター
妊活

体外受精でグレードの良い受精卵が着床せず、悔しさを感じています。原因について考えるけれど、何が影響したのか分からない。

初めての体外受精、胚盤胞移植、グレードが飛び抜けてよかった受精卵だったのに着床しなかった💦💦
毎日たくさん薬飲んで流産防止の膣剤入れて、期待しながら待ってたのに、
「残念ながらくっついてない」。

心に突き刺さった💦
何がダメやったんやろ。。移植2日後に温泉行ったから?寝る時間が毎日遅かったから?少し走ったり、ジャンプしたりしたのもダメだったのかな?
タンポポ茶途中でやめたから?

考え出したら色々出てきたけど、これらがそんなに影響あったのかな。。

すごく悔しい。。

コメント

かき

めっちゃわかります。
わたしも4回目の採卵で初めて1つだけ胚盤胞になり先生お墨付きのたまごちゃん70%は妊娠するって言われてたのにダメでした。

5回目の採卵で10個中1個が胚盤胞になり今回は4日目の胚盤胞だから元気いいよーって言ってくれたものの前回のことがあったからさほど期待せず
移植したらなんと双子ちゃんがきてくれました。
元気よすぎだったみたいですね。

ポッターさんにも元気なベビちゃんきてくれますように☺
妊娠菌おいてきまーす🙆

• ポッター

ポッター

採卵もたくさんされたんですねー💦💦私今回初めての体外受精にチャレンジしましたが移植までの道のりってすごく長い。。

グレードの良さってあくまでも参考程度なんだなと思いました。。

双子ちゃんすごい!!!胚盤胞移植は双子になる確率が少し上がるって何かに書いてました!!
    双子ちゃん、出産までも大変な道のりだと思いますが、順調に無事に出産を迎えられますように!

私も次回またがんばります!!

• 2月20日
  • かき

かき

そぉーなんですね🎵
    胚盤胞移植なのに二卵性なので正直ビックリしてます。

本当道のり長いですよね
    生理がきたら内服、注射、病院で採血本当に投げ出したかったです。
    でも我が子をこの手で抱くまでは…との気持ちでなんとかがんばりましたよ。

実は今入院中なんです。
    24w5dの妊婦健診で速入院が決まりました。
    多分出産まで入院です。
    もういつ産まれてもおかしくない状態まで言われちゃいました。
    なんとか30wまでもって欲しいですけどね😆
    2人とも1000gは越えているので少しは安心ですが。

• 2月20日
  • ポッター

ポッター

えっ!二卵性なんですか??二個移植したんですかー??胚盤胞移植は一卵性の確率が上がると聞いたことがあります!!

24週で産まれてもおかしくない状態はめちゃめちゃ早いですね💦ずっと入院はほんとお辛いと思いますが、赤ちゃんと一緒にがんばってください!!

• 2月28日
  • かき

かき

10個採卵して1つしか胚盤胞にならなかったのでそれを移植しました。
    ホルモン周期でタイミングもとってませんよ😉
    DD双胎、二絨毛膜二羊膜と診断されてます😄
    遺伝子が同じなのでおそらく同じ顔の子達が来てくれるのかな🎵
    もうすぐで30週になります。
    次は32週目指してがんばります。

• 2月28日
  • ポッター

ポッター

えー!一つの胚盤胞なのに二卵性とかあるんですね!!すごい!!
    30週なんですねぇ!よかった!!でもまだまだお腹にいてほしいですね!!

• 2月28日
はなはないぬいぬ

ありますよ~(^_^;)私も期待した胚盤胞はかすりもしなかったり…(^_^;)グレードがよくないもので妊娠したひともたくさんいるので希望を捨てません。プロフィールの通り奮闘してます!!金曜に移植します。

• ポッター

ポッター

移植は無事に終わりましたでしょうか?
    私の友達もグレードがかなり低かった卵で無事に出産までいきました!今も元気にそだってます!グレードじゃないですね!!

• 2月28日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(^^)金曜に無事終了しました。期待もそんなにできないんですが信じないとと、思います。今回は、徐々に収縮中…という胚盤胞を移植しました。待つしかないのですが、何度経験しても不安ですね…(^_^;)

• 2月28日
  • ポッター

ポッター

移植からの日々ってめちゃめちゃながいですよね。。どうかいい結果が聞けますように!!

• 2月28日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(^^)

• 2月28日
猫の間

とても気持ちわかります。

わたしもグレードが一番いい胚盤胞を、戻してかすりもしませんでした。

その時すでに3回目でしたので、ショックはとても大きいものでした。

4回目の胚盤胞移植で、やっと、妊娠にこぎつけました。

切迫早産で入院中ですが、不妊治療の辛さは忘れていません。

ゆっくりでもいいので、結果が、出ることを心から願ってます!

• ポッター

ポッター

グレードじゃないんですねぇ〜!でもやっぱいいランクだと期待もしちゃいます。。グレードとか教えてもらわなくてもいいかも。。
    私も妊娠できるまでがんばります!!

もう30週なんですね!!いよいよ後期ですね!37週までお腹にいてくれますように!!!

• 2月28日
  • 猫の間

猫の間

わかります!わたしも、期待大で、移植にのぞみました!

いいに越したことはないと思いますので、次の卵ちゃんに、頑張ってもらいましょう!

うまくいきますように!!(>人<;)

• 3月6日
  • ポッター

ポッター

来週二度目の移植になりました!
    次こそはですね!!
    応援ありがとうございます😊

• 3月10日
elie🧸

私も初期胚の新鮮胚移植でグレードめっちゃよかったのにダメでした。。。
悔しいですよね😭
私も数日泣きあかしました。

お互い授かれますように♡

• ポッター

ポッター

グレードってなんなんでしょうね!!なんか、卵ちゃんに申し訳ない気持ちになってしまいました。。せっかくがんばって着床寸前まで育ってくれたのに。。
    ほんと、お互いがんばりましょうね!!!

• 2月28日