※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について、一昨年に改定があったかどうか調べています。妊婦の目安体重が10kg以上とされている情報があり、現在の指導がどうなっているか知りたいです。病院での体重測定についても疑問があります。

妊娠中の体重増加、一昨年に改定されたって本当ですか?😳

久しぶりの妊娠で、上2人とも吐き悪阻だったので体重管理イージーモードだなぁ🥳って思ってたら、全く悪阻来ず🥶先程新しい体重計が届いたのでウキウキで服着たまま測ったら6週に病院で測った体重から1kg増えてて😱
病院での体重測定って服分引かれてましたっけ?😭

それと1行目の話題に戻るのですが、明日で妊娠8wなのに体重増えて大丈夫なのかなと調べたら、一昨年に改定があって最低10kgが目安と書いてたのですが、、その通り指導変わってますか?😳

コメント

はじめてのママリ🔰

変わってると思います🤭
妊婦さんが体重気にして痩せすぎな人が多くて赤ちゃんが小さいって何かで見ました🥲

服分は病院によると思います🤣
私の所は引いてくれませんでした🫨

• コアラ

コアラ

コメントありがとうございます!
    そうですよね!😳
    2人目の時の助産師さんが体重管理スパルタで7kgで抑えたんですが、3kgもいいの〜!?ってびっくりしてます(笑)

引かれてなかったらどうしようと大焦りです😂 明日が初回の助産師指導だから震えてます🫨🫨🫨
    3カップもそげた乳が有難いことに帰ってきてくれたのでそのせいにしようかな😫笑

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦さんからしたらありがたいですよね🤭笑
    3キロって結構大きいですよね!!🤭

服分だと自分で思っておきましょう!笑笑
    乳のせいにするのもありですね😍笑

• 9月20日
  • コアラ

コアラ

めちゃくちゃありがたいですね〜🥹
    MAXまで太るつもりは無いけど、臨月あたりからの増え具合を考えると後期までは7.8kgで抑えればあとは余裕そうな気がします🤩✨

乳本当に嬉しいです🥳 産後のことは置いといて、今が最高すぎるので毎晩主人に自慢してます🤣🤣

• 9月21日
🫶🏻

私の産院は500グラム服の分引かれます!

体重に関しては変わってるところが多々だと思いますが、私の産院は変わらず、むしろ厳しいです😓

• コアラ

コアラ

コメントありがとうございます!
    500g!服によっては微妙なとこだけど引かれてないよりかはマシですよね🥹💦

厳しいままなんですね…😭
    今から心拍確認の受診なんですが、初回助産師指導もこの時だったような気がするので震えながら行ってきます😭笑

• 9月21日
  • 🫶🏻

🫶🏻

ただ何故か私のとこは家で裸で行く直前に測る時よりも500グラム引かれてるはずなのにさらに家より軽くいつも体重表示されるので有難いです🤣🤣🤣

何も言われなきゃいいですね🥹お気を付けて🥰

• 9月21日
  • コアラ

コアラ

さらに軽いのは最高ですね🤭🤭🤭
    今日はまさかの体重測定なくて目が点になりました〜😂
    でも家と病院で計ってどれだけ差異があるか確認は必要ですね😳

再来週が初期検査になったのでそれまでにキープできるように頑張ります🫣

• 9月21日