※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺしょ
お仕事

妊娠5ヶ月のコンビニバイト中に急なめまいと気持ち悪さがあり、休んで良くなった。同じ経験した方いますか?

【妊婦のバイト中のめまいについて】

今妊娠5ヶ月目で、コンビニバイトをしている22歳です。週5でロングだったり4時間だったりするのですが、きょうはお昼から出勤だったので、店に行ってレジをしてた時に急にめまいと気持ち悪さ。立っていれないくらいふわふわした感じで、でもレジに人が並んでいたのでその人たちを終わらせて、奥にお客さんに見られないところがあるのでそこで休んで、代わりを見つけて家に帰って来ました。

とても迷惑かけたなって思います。初めての経験だったので戸惑ってしまったのですが、2時間ほど家で休むと良くなったので、大丈夫かなって思ってます。

こんな経験した妊婦さんいますか?(´・ω・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中よくなってました💦
仕事してられなくなり休職しました。
無理しないでくださいね😭

• ぺしょ

ぺしょ

やっぱり妊娠中って色々と大変になりますよね😭もう少しお仕事続けたいと思ってはいますが、無理しないようにがんばります!回答ありがとうございます!

• 9月20日
夏みかん

パートのフルタイムでガソリンスタンドで働いてますが暑さも有りましたが貧血などもあり1回倒れかけて一気に顔が白くなり焦りました🥲今は休職中です!診断書書いて貰えれば傷病手当貰えるので無理しすぎないでくださいね☺️赤ちゃんを守れるのはママだけです(*ˊᵕˋ*)‪⸜♡⸝‍‬

🫧

妊娠後期バイト復帰した時に
よくなっていました🥲
上の人が理解してくれる方だったので
お客さんがいない時は椅子に座らせてもらってました💦
倒れちゃったら危ないし
無理しすぎないようにしてくださいね💦

• ぺしょ

ぺしょ

理解ある職場って大事ですね!バイト先も理解はある方なので、無理しない程度にもう少し頑張ってみます!回答ありがとうございます!

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中よくなってました!
料理中にほぼ毎回なって立ってられなくてキッチンの床に転がったりしてました笑
仕事中となると辛いですよね…。

︎︎︎︎☺︎

立ち仕事でよくなっていました🌀
少し休むとよくなるのですが、頻繁になっていたので休職しました!
病院で鉄剤処方され、暑さもひいてきたおかげか、最近はほぼなくなりました☺️

はじめてのママリ🔰

私もよくなってたので、仕事は休んでました🥲

hari

許されるなら椅子に座ってレジしちゃダメですかね?😂
私は料理も仕事も立ってられないけど辞める訳には行かないのでタイヤついた丸椅子に座って移動しながらやってます😅
料理も皿洗いも食卓への移動も座ってガラガラ移動してます✋

• ぺしょ

ぺしょ

さすがに怒られます笑😂
    椅子に座りながらだと少し楽だし、倒れる危険もないですしね(*´˘`*)

• 9月21日