※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦で陣痛のタイミングと入院選択について相談。自然な陣痛待つか、促進剤で早めに入院するか悩んでいる。アドバイスを求めています。

【陣痛のタイミングと入院の選択について】

予定日超過中の妊婦です。
今、40w1dで検診があり、子宮口も順調に開いており(3cm)、赤ちゃんも降りてきているので今週中には陣痛が来ると思うと言われました。
ただ、来なかったら来週入院して促進剤と説明を受けました。

そこで相談です。
入院する場合、病院側の空いている日程が来週の26か27〜。もしくは、明日から入院して内服と点滴の促進剤とのこと。
ギリギリまで自然な陣痛を待って26から入院にするか、早く産みたい気持ちもあるので明日から入院して陣痛を待たずに促進剤にするか悩んでます…。

1人目は破水から始まったので、自然な陣痛が来て病院に連絡するタイミングがイマイチわからない不安と、深夜に陣痛が来た時に一歳の娘を起こして病院に着いてきてもらわないといけないというのがかわいそうという思いから明日から入院するか、
促進剤の経験がないので怖い、自然な陣痛を待った方が良いのかな…という気持ちで、どうしたら良いか決めきれません😭

皆さんならどの選択をされますか?😭
また、促進剤を使った出産は自然な陣痛よりも痛いとかありますか?😭

アドバイス頂けたら嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったらの話ですが、明日から入院の方を選ぶと思います。

娘さんがいて、もし都合の悪いときに陣痛がきてしまったらと思うと不安になるからです💦
私自身、今2人目妊活中ですが、もし授かったら計画分娩を希望します😳

1人目は予定日超過で、促進剤4日でした!どっちが辛いなど分かりませんが、運が良かったのか激しく辛い思いはしなかったです。

自然な陣痛を待つのも素敵ですよね!ママリさんやご家族にとっていい方法が見つかりますように♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤4日だったんですね😭
    ちなみに、促進剤投与した段階で子宮口はどのくらい開いてましたか?💦
    ネットで調べると、子宮口が閉じている状態で投与しても効きが悪いとか出てくるのですが、私は今3cm開いていますが、3cmほどでは促進剤投与しても時間がかかるんですかね?😭

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院時は1.5cm→ラミナリアで3cmでした☺️

促進剤の効きは個人差あるみたいです🥲

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    やはり個人差はどうしてもありますよね😭💦
    ママリさんと同様、都合の悪い時に陣痛がきたら…と考えて、明日促進剤をしてもらうことに決めました😭
    ありがとうございました!!

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!決めたのですね☺️♡
    明日がお誕生日になりますようにー!安産をお祈りしています🍀✨

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    がんばります🥲❤️❤️

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

上のお子さんも同伴できる産院ということなのでしょうか?私なら、いつ陣痛・破水等しても、上の子に付き添ってくれる人がいるなら、自然なお産を待ちたいです。うちの場合は誰もいないので、無理ですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は同伴入院や立ち会い、面会など全てできません💦
    陣痛がきたら主人が車で病院に連れて行ってくれるので、夜中であろうと1歳の上の子も連れて病院に行き、そこで退院するまでバイバイという形になります😭💦里帰りもせず両実家とも遠方のため上の子は主人が見ててくれることになります💦

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

であれば、明日入院なさった方が色々安心かもしれないですね。
    安産になりますように♡

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊♡
    頑張ってきます🥹!

• 9月21日
きょん

どっちもどっちですよね( ; ; )
明日!ってなっても上の子になんて伝えようか、、とか逆に前もって伝えると不安がるかなとか、、
私だったら自然陣痛を待ちます😭明日は急すぎて心の準備が、、ってなります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子はまだ一歳になったばかりなので、私が入院することに関してはまだ何もわからないと思います😂(笑)
    ただ1週間不在にするとなると、さすがに少し寂しがるのかな?とは思いますが🥹
    一度は、来週まで待つと病院に伝えたものの早く産みたい気持ちもあったので明日に変更してもらいました🥹
    ご意見ありがとうございました😭

• 9月20日
はな✿

いよいよですね!
可愛い元気な赤ちゃんに会えるの楽しみですね🥺🤍
頑張ってください✨💪
私も早産なため、まだ先ですが計画誘発分娩になりそうです‼︎
お互い頑張りましょう♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    そうなんですね🥹