※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

GBS検査が陽性で、赤ちゃんの感染心配。結果待ちで不安。抱っこはNG?経過が気になる。

【GBS検査が陽性でした】
38週妊婦です!
先日受けたGBS検査が陽性でした…
産後赤ちゃんも感染していないか検査を受けるとネットに書いてあったのですが、結果がわかるまで時間がかかるものなのでしょうか?それまで抱っことかは出来ないですか?

産院で聞ければ良かったのですが、帰ってよくよく調べて知った事なので、聞けずに今不安な気持ちになっています😭

先輩ママさん、教えてくださると嬉しいです🥲

コメント

はじめてのママリ

陣痛が始まったら感染対策のため抗生剤の点滴をするはずです。
1人目の時GBS陽性で点滴しながらお産しました!
生まれてすぐ抱っこできましたし、母乳もあげれましたよ😊

初めてのママリ

2人目が妊娠中GBS陽性でした
出産は抗生剤の点滴をしながらの出産になります。
生まれた後すぐに抱っこできましたよ☺️
赤ちゃんの状態をみて発熱や呼吸の異常、元気がなくミルクを飲まないなどあれば検査すると思いますが
抗生剤の点滴をしながらの出産になるので赤ちゃんに移ることはあまりないみたいです。
病院によって対応が違うので次の検診で聞いてみてください😌

生まれる数時間前から抗生剤の点滴をしないといけないので
陣痛がきたら早めに連絡するように言われました☺️

ゴーヤママ

私は2人目の陣痛がきて(もうこの時すでに子宮口8cm)病院着いたら、あなたはGBS陽性だから今から15分くらい点滴するね!
それまではちょっと我慢してね〜!と言われました。笑
抗生剤が身体を循環したらお産進めるよ〜!で生まれた子は特に問題なしです😌
心配ですよね、でも点滴で感染を防げるものなのでそんなに重く受け止めなくて大丈夫ですよ!
確か産道を通る時に感染しちゃうので、お腹の中にいる時は問題ないです😊