※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが体重増加のためにフォローアップミルクを試しましたが、ミルクをあまり飲まず、離乳食を増やしたいと考えています。牛乳についても疑問があります。

10ヶ月で7.3kgのためフォローアップミルクで体重増やすように言われ昨日残っていた0ヶ月〜のミルクで試しましたが100ほどしか飲んでくれませんでした。(そもそもミルクは生後3ヶ月から飲んでいませんでした)
離乳食が今150〜200gぐらいだと思います。
ミルク飲まさず離乳食を増やしたいです。でもミルクの方が体重増えるんですか?
牛乳はまだ早いと言われたのですがすでにチャレンジしています。牛乳はそこまで栄養がないんですか?

コメント

ゆうき

うちも体重足りなかったですが、ミルク飲ませなかったです💦
10ヶ月ころは離乳食に牛乳混ぜて11ヶ月から牛乳飲ませてました!
小児科の先生、栄養士さんにはカロリーがあるものをと言われて牛乳勧められましたよ😊
後遺伝や家計的に増えにくい子もいると思うので、私自身小柄なので何か食べてればおっけいにしてます☺️
今は8.3キロです!

• ゆうき

ゆうき

11ヶ月検診で7.6キロでした!

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    牛乳でもいいんですね!!
    1日どれぐらいあげていたか覚えていますか?💦
    牛乳で増えるなら牛乳にしたいです!

• 9月20日
  • ゆうき

ゆうき

子ども用コップ2杯くらいです!
    朝とおやつの時にあげてました!

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 9月20日