※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mappi
産婦人科・小児科

宮崎市の「クリニックおおつか」での出産について質問です。夫の立ち会い、入院日数、マザーズバックの内容について教えてください。

【「クリニックおおつか」の出産について】

宮崎市の「クリニックおおつか」にて10月初めに出産予定です。
こちらの産院で出産、入院した方にいくつか質問です。

・夫立ち会いの場合、お産が進んでからの入室と伺ったの
ですが、だいたいどれくらいの進捗状況での入室でした
か?
・入院日数は、出産した日を1日と計算しますか?
・マザーズバックの中身は何が用意されていましたか?

検診時に看護師さんに毎回聞こうと思っているのですが、なかなか聞くことが出来ずにいるので、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

me

2人目、三人目をクリニックおおつかで出産しました。

2人目は促進剤でしたが、破水してからでした^ ^
三人目は破水してから病院へ行ったのであまり当てにはならないかもしれませんが、
陣痛が5分おきとかになってからよんでたような気がします🧐

出産した日ではなくて、
入院した日ですね。
例えば23時ごろ病院行って2時とかに出産なら出産した日は入院二日目となると思います💦

マザーズバックの中身は、2人目の母親学級の時に撮ったやつ貼りますね!
多分変わってないかと思います。

  • mappi

    mappi


    ご丁寧にお返事していただき、ありがとうございます🙇‍♀️
    写真までつけていただいてありがたいです(*´`*)
    すごく参考になりました!

    • 9月21日