※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後のミルクの足し方について相談です。完母で育てているがミルクを飲まず、体重増加不良。朝夕160mlずつでも体重増加するか不安。

【離乳食後のミルクの足し方について】

離乳食後のミルクどうやって足せばいいのでしょう🥵
完母で育てたため今からミルク飲んでくれません。
でも体重増加不良のため医者曰く飲ませないといけないようです。3ヶ月後再診です。
離乳食はいっぱい食べます。
今朝6枚切り食パン1枚、バナナ1本、そこにミルク200ml混ぜました。さすがにお腹いっぱいなのかパンが吸いきらなかったミルクは拒否され残りました💦
朝夕160mlずつでも体重増加すると思いますか?

コメント

とうり

母乳ではダメなんですかね?
どのくらい飲ませるという指示は無かったんですか??
まだ母乳を飲んでるなら、100mlずつ小分けで何度かに分けるのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳はもう辞めて朝夕飲ませるように言われました。
    量は言われてないのでもしかしたら1回100の2回とかでも良いのかもしれません。
    来月から託児所に預けるので朝夕飲ませたいです😓

• 9月20日
とうり

母乳辞めろなんて言われるんですね…。
コップ飲みやストロー飲みは上手くできますか?
とりあえず各食事の時+寝る前などコップで少しずつ飲む練習をするしかないかなと思います。
育児用ミルクがダメならフォローアップミルクも試してみても良いかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳1回で卒乳に向けてたので辞めていいと言ったのかもしれません😂
    ストロー飲みは出来なくなっていて、コップで昨日100飲ませました。
    体重増やすならフォローアップミルクより普通のミルクとママリで教えてもらったのですがフォローアップミルクも試してみます!

• 9月20日