※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

完母からの断乳について悩んでいます。混合でいくか、すぱっと断乳するか迷っています。完母の方の経験を聞きたいです。生理再開や仕事復帰もあり、断乳方法に悩んでいます。皆さんのご経験を聞かせてください。

【完母からの断乳について悩んでいます】

そろそろ断乳しようか悩んでいます。
混合でいくか、すぱっと断乳するか迷っています💦
完母だった方のご経験を聞きたいです!

いまは完母ですが、5.6ヶ月になると母乳免疫もないし完母だと👶鉄分がたりなくなると聞いたのでむしろミルクあげた方が安心なのでは?と思っています。

あと私の仕事復帰もあるのと、生理が再開したので完母のメリット(生理が始まりにくい)も無くなったなと..!🤔

ただ👶にとっては授乳は愛情を感じる行為だと聞いたので混合もありなのかなと思いつつ、私の仕事復帰も近づいてきてるのでスパッと断乳へいくのか...

完母の方、断乳の際はどうされましたか?
皆さんのご経験お聞かせください!

コメント

mm

2人目は6ヶ月になった日に完母をキッパリやめて完ミにしました!それまでミルク飲ませたことなかったので不安でしたが月齢が低ければ低いほど移行しやすいと思います♪
上の子がそうでしたが一歳すぎると中々やめられないので…😭

• ママリ

ママリ

そうですよね!!
    私も友人が断乳に苦労してたので早めにしたほうがいいのかなと思っていました🥺

胸の張りとかはどうでしたか??🥺

• 9月20日
  • mm

mm

早めの方がわからないうちに辞められるのでスムーズな気がします☺️

はじめはきつかったですがきつい時だけ絞ってを繰り返してたら大丈夫でした🙆‍♀️

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

ですよね😊

そうなんですね!
    きつい時だけ搾乳します☺️
    ありがとうございます!!

• 9月21日