※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママコロ
子育て・グッズ

6歳の子供の耳の痛み、耳鼻科で異常なし。歯科への診察を検討中。同様の経験の方いますか?

【子供の耳の痛みについて、耳鼻科での診察では異常がなく原因不明と言われたため、歯科の診察を考えているが、同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?について】

耳が痛い場合(本人は中ではなく外側の耳たぶや耳の入り口の骨のあたりと言っています)、何が考えられますか!?6歳の子供です。

昨日耳鼻科には行って念入りに診察してもらったのですが耳には異常ないので原因不明と言われました。
下顎や頬も痛む時があると言うので今日午後から歯科に行ってみようとは思っています。
1時間に4〜5回痛い!!と言うので気になって。。頭痛もたまにあるみたいです。熱や風邪症状はありません。
小児科にもこれから行こうかと思って予約も入れていますが、診察時間がまだ先で心配なので同じような方いらっしゃらないか質問してみました。

コメント

ママリ

噛み合わせの部分ですか?
耳じゃないなら顎関節症ですかね🤔それなら歯科、矯正歯科です!

• ママコロ

ママコロ

お返事ありがとうございます!!
    噛み合わせの部分ではなさそうなんですよねー😣
    耳が1番痛がるんですが頬と下顎もたまに痛い!!となるらしく謎で。。継続的に痛むわけでもなく😅痛くない時はケロッとしてます。
    やはり歯科も行ってみた方が良いですね。

• 9月20日