※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

【ダイエットの努力が報われず、見た目の変化がないことに悩んでいます…

【ダイエットの努力が報われず、見た目の変化がないことに悩んでいます】

痩せません😭助けてください…

今年の4月から痩せねば!と思いダイエットを開始しました。
最初は朝30〜1時間YouTubeで部位別の筋トレ。
その頃の食事制限はあまり覚えてませんが、特になにもなく普通…(元栄養士なので無茶な食事ではないはず…)

そこからだんだん試行錯誤しながら、1.2ヶ月前から夕方のウォーキング1時間が増え、
食事は朝に前日の晩ご飯をがっつり、
昼はお腹が空かなかったら食べなかったり、オートミールリゾットだったり、たまにすき家とかを一人前食べたり…
夜は基本なしか、サラダや味噌汁だけです。
子供がおやつの時は基本豆乳だけ。
ウォーキングのあとにプロテインを飲みます。
寝る前にマルチビタミンサプリ摂ってます。

一応努力して食事も運動も気をつけています。
数値は、
4月の体重50kg体脂肪率34.9%→現在の体重47kg31.3%
で多少減り、入らなかったスカートが入ったり体が軽くなったり自分では少しスッキリした感じがあります。

が、4月に撮った比較写真と見た目が何も変わらないんです。
いろんな人に見てもらいましたがお腹が出てたり太ももが太かったり一緒なんです…
ので、家族にも太ってると野次られ努力してるのに…と悲しくなります。

筋トレのやり方、部位の選び方等が間違ってたのかな?ウォーキング始めたら効果出るでしょ!と思い1.2ヶ月経過しましたが、こんなに見た目変わらんもん?😭
Twitterとかで半年でこんなに変わりました!とか見ると、私は4月からなんでこんなに変わらないの?と悲しいです。

どうしたら痩せますか?(笑)

コメント

ももんが

エアなわとびとプランク、サイドプランクめちゃくちゃ効果ありました🙆‍♀️
4月からの8ヶ月間でウエスト-10cmでした!体重も毎日0.2kg減ったり、日曜日のみチートデイにしていたので月曜日は増量。の繰り返しだったので体重は-8kgでした!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    胸はなんとしても死守したいのは跳ぶのは禁止してます😂
    プランクあんまりしてなかったのでYouTube探します!

• 9月20日
まゆたん🐼

大きい筋肉鍛えると痩せやすいですよ🥺
足、胸、背中です!!
縄跳びや筋膜リリースもオススメです!!
4月からスポーツジムに仕事復帰するので、それまでに痩せたいとです😢
産後2ヶ月からダイエット始めようと思っているので、
一緒に頑張りましょう✌️

ます

一度プロに指導してもらったらどうでしょうか??

トレーニングの仕方や筋肉の意識の仕方など文字だと細かいところがわからないので。

トレーニング(エネルギー消費に関する部分)の知識が著しく低いのかもしれません。