※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみこ
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を拒否し、ミルクを飲まない。飲ませたいが方法がわからない。何かいい方法はありますか?

生後3ヶ月の娘ですが…哺乳瓶拒否になりました。咥えさせても、笑って飲まずで、次第に泣いて怒ります。
今は完全母乳です。
少しでもミルクを飲んでくれたら、預けることができるのにな…と思うと、飲ませたいです😭

何かいい方法はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も生後3ヶ月の時に息子が哺乳瓶拒否になりました。

解決策になっていないのですが、
拒否しても一日一回はトライしていたら私の場合1.2週間後に急に哺乳瓶を飲み始めました。

赤ちゃんによって異なると思いますが、温度が少し高めの時と、お腹が空いて眠たい時はゴクゴク飲んでくれました!

助産師さんに哺乳瓶拒否を相談した際、必ず飲まなくても1日1回は哺乳瓶試してみて!母乳あげる前にミルクを飲ませてみて!と言われました。

ちぃママ

遊び飲みが始まる位の時期なので、哺乳瓶拒否しやすい時期です💦

上の方が言っているように、ミルクの温度を調整してみたりすると良いかもしれません。
上2人が哺乳瓶拒否に一時期なった時、ミルクの温度を少し熱めにしてみたら飲みました👍

ままま

同じく3ヶ月頃から哺乳瓶拒否です。起きてると咥えない、首を振って逃げる、反り返って暴れる、ギャン泣きです。
人を変えても無理だったし、何やってもダメで預けるなんてもってのほかでした😅
ちなみに今もです。

寝ぼけながらなら飲むので、ずっとそうしてます。

はじめてのママリ

ミルクの種類や哺乳瓶を変えてみてはいかがですか?うちは完母に近い混合ですが、ミルクをだんだん嫌がって飲まなくなり、搾乳も嫌がるようになりました。
当初はミルクはE赤ちゃん、哺乳瓶は母乳実感でしたが、だんだん嫌がって飲まなくなり、色々試してミルクをアイクレオ、哺乳瓶をチュチュの広口にしたら飲んでくれるようになりました🙆