※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

食事のペースが速くて心配。皆さんも同じ経験ありますか?

自分が元気な時だけ手づかみでご飯を食べさせているのですが
ご飯をこにぎりにしてあげると
口いっぱいに頬張って
飲み込むのにオェ…っと言いながら食べてます💦
口に入れるペースが早いので
一個口に入れたら まだお口入ってるよーと言いながらストップさせてるのですが
喉に詰まりそうで怖いのですが
皆さんそう言う経験ありますか?
オェってなっているのは
こにぎりだけです…

コメント

はじめてのママリ

1歳ならコンビニサイズのおにぎりにしてはどうですか?🤔💦
1口サイズだとどうしてもそのまま口に入れ飲み込もうとするので、噛み切って食べる大きさや齧り取りながら食べれる大きさにするといいかなと思います。

  • ひー

    ひー

    そのサイズでも大丈夫なんですかね!
    チャレンジしてみます!✨✨

    • 9月19日