※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ファミレスや支援センターでの授乳について、360度完全防備の授乳ケープを使うことについて悩んでいます。周囲の人に配慮すべきでしょうか?

上の子がいる場合の公共の場での授乳について。
ファミレスや支援センターなどでケープをして授乳するのは皆さん個人的にありですか?

上の子がいるとなかなか自由に授乳室へ行けない時もあり、360度完全防備の授乳ケープを買ってみました。が、ママリでモラル違反などの声も目にして悩んでいます。
ファミレスと言っても回転寿司のようにある程度囲われている席だったり、支援センターなど育児中の人が集まる場所であればどうでしょうか?

コメント

ジュノン

私ならどっちもしないです!
小さな子に合わせて行動しています。

ただしているのを見たことがありますが、ファミレスはタブーな気がします。
支援センターはケープしていればいいかなあと思いますが、不快に思われる方もいると思うので授乳してから行くとか行っても1時間半くらいで帰るとかした方がいいかもしれません。

私の周りは支援センターでケープなどせずにぽろっと乳首出す人もいました😂

のん

私もどっちもしないですね!
お出かけするなら下の子に合わせて、授乳してから行くとか、授乳前に早めに帰るとかします。

ママリ

私的には無しです🥲

回転寿司などで授乳室がないところなら、ミルクにしてました!

支援センターなどでは、他のとこより授乳室に行きやすい施設だと思うので「なんで授乳室行かないの?」と思われる気がします🤔

自由に行けないからケープでとなるなら、授乳前には帰るか行かないかします💦

はじめてのママリ🔰

私はしちゃいます💦
3時間おきに授乳ならそれに合わせて行動できるけど、短い間隔の時もあるので、、

はじめてのママリ

私はしませんが友人は普通にしてました。
本当にぐずったら即ケープで隠してファミレスでもホテルのランチでもやってました。

個人的には最初嫌で、上の子見てるから授乳室行ってきなよと何度か言いましたが隠れてるからいいよー気にしすぎ!というスタンスでした。

なので私も気にせず、本人が良ければいいんだろうと思うようになりました。
してる人を見かけても何か事情があるんだろうなと思い視線を外します。

おすぴ

私はケープして授乳しちゃいます。
上の子から目を離せないし、思いっきり遊ばせてあげたいし。私は人の授乳を不快だと思ったことありません。支援センターでも不快に思う人なんているんですかね?💦

もも太郎

友人(女)がファミレスでバイトしてる時に、料理提供しに行ったらケープして授乳してるけど、真上からバッチリ見えちゃってさ………というのを聞いて、
下の子の時も授乳時間に合わせた外出や、自宅や授乳室行くようにしてました。
支援センターはいちおうケープ持参して、すみっこで。男性がいたら絶対しないです。