※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃま🔰
お金・保険

母子家庭で月の収入が足りるか不安。時給パートで13万手取りだが、家を借りると厳しい。家探し中で、中古戸建て購入も検討中。

母子家庭になった方、月の給料いくらで生活できてますか?
子ども1人ですが、家を借りたりするとやはりそれなりに給料ないと厳しいですよね。
私は時給のパートで20日出たら手取りで13ある方ですが、まだ厳しいなと感じています
実家で暮らしてますが、出たいとは思ってるので家も探し中です。
賃貸で借りるより、中古の戸建て買った方が月々安くて住めるんじゃないかとも考えてます。

コメント

のんたん

シングルのときですがほんと子供の体調次第で…10~15万くらいでしたよ!
家賃は4万5千円でした!
地域によってだと思いますが中古の戸建てでもだいぶ高くないですか?💦

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

そうですか。
    やはり子供の体調によっては休みがちになって収入減りますよね。
    家賃は5万以下が妥当ですね。
    中古、いちばん安くて690万でした。
    36年ローンで毎月1万円ちょっとの支払いになると、支払いシュミレーションで出ました。

• 9月20日
  • のんたん

のんたん

1万ちょっとなら安いと思いますが築年数が古ければ古いほどいずれ修理費などかかってくると思うのでよく考えた方がいいかもですね💦

• 9月20日
  • ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

そうですよね。
    賃貸のいい所、戸建てのいい所はそれぞれありますけど、デメリットもありますよね。

• 9月20日