※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園に行くのが遅くなってしまいストレスです。Eテレも辞めてテレビを消すことを考えています。他にアドバイスがあれば教えてください。

幼稚園渋り毎朝される5歳に対して
なにかいいアドバイスありますか?

※幼稚園は嫌いではない。
行けば楽しい。
家でダラダラするのが好きなタイプです

渋ってるので着替えも朝ごはんもやることが全て遅くて
永遠ダラダラしていてストレスです😥

明日からEテレも辞めてテレビを消してみようかとも思っています。
他に何かあれば教えてください。

コメント

み

一学期ずっとそんなん感じでした💦
うちは家を出れば諦めて行く気になることが多かったので、少し早めに家を出て自転車で探検したりお散歩したりしました!
あとは100均で買った自然を見つける(山や雲、虫や草など)ビンゴカードに凄くハマったので、それをきっかけに「今日は虫さん見つけられるかな~?」など声をかけて何とか外に出してました(笑)

はじめてのママリ🔰

登園しぶりみたいなのはないけど、うちも支度遅いです💧
まず朝食に1時間、、
そこからテレビみたり、遊んだりしながらダラダラ支度…

最近お支度ボードを
百均の材料で手作りしてみました💦
まだ始めたばかりなので、ハマって?毎朝それみて、やってます🥲

ゆき(o^^o)

一緒ですね。
ご飯を食べ始めたら、消すようにしています。
9時15分には出られそうだったにも関わらず、今日は9時半出発でした。

2学期からは、なんとか9時20から25分には出られていたんですが。。