※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたん
お金・保険

契約者は主人ですが、記名被保険者をどちらにするか迷っています。現在の保険料や条件を考慮して、夫婦それぞれの免許証明書の状況や年齢などを比較して検討してください。

自動車保険について詳しい方教えてください(>_<)

主人
29歳、ゴールド免許
半年後の更新でブルーになります。

わたし
25歳、ゴールド免許
半年後に26歳になります。

契約者は主人なのですが、記名被保険者をわたしか主人かどちらにしたらいいのか悩んでいます。
記名被保険者をわたしにしたら保険料が下がる、ということ等はあるのでしょうか?

現在加入している自動車保険が来月満期を迎えるので保険会社を変えようと思っています。
今はJA共済で義父が旦那名義で契約をしてくれて記名被保険者はわたしになっています。

コメント

ザト

来月はご主人にしておいて、来年の更新時にぺこりさんに変更したら良いですよ╰(✿´⌣`✿)╯♡

• たーたん

たーたん

26歳になったらだいぶ安くなりますもんね!次はわたしにします(*^^*)
    ご回答ありがとうございました✨

• 2月21日
赤まゆ

記名被保険者は、主にその車を運転する人です。満期の時点での免許証の色はお互いゴールドなので次回の保険更新までゴールド割引でいけます。
奥様が26才になった時点で保険会社に報告すると保険料安くなりますよ。

ご夫婦以外運転しないのであれば、
夫婦限定にするといいです!

• たーたん

たーたん

車が1台しかないのでわたしも主人も同じくらい運転するんです💦なので迷ってました(^^;)
    26歳になったら保険会社に連絡するのと夫婦割引は忘れずにやろうと思います!!

• 2月21日
ハロッズ

JA関係勤務です。
被共済者はゴールドである奥様のままで、
26際になったら年齢条件を変更されると安くなりますよ。
あと自賠責もJAにするとセット割引で対人が7%割引になります。
家族限定で5%割引、自動継続にすると2%割引など、もしかしたら結構安くなるかもしれませんね。
窓口ですぐに試算してもらえますよ😊

• たーたん

たーたん

関係者の方からのコメントありがたいです(≧∇≦)
    保険会社変えようかと思ってましたが継続しても安くなりそうですね!!
    教えていただいたこと窓口で相談しようと思います(*^^*)

• 2月21日
  • ハロッズ

ハロッズ

あとは車両保障を車限定にするとか、
    そもそも車両保障を付けないとか(事故があった時に困りますが)、
    免責5万や7万にすると更に安くなりますが
    あまり保障が薄いと、実際に事故が起こった時にあまり保障されないリスクがあるので
    厳選した方が良いかと思います。
    個人的には人身傷害は付けておいた方が良いですよ。

私は人身傷害と傷害定額を担当してますが、
    人傷が付いてなくて対応時にあーあ…と思った事が多々あります😖
    意外と相手無保険というのも多いですし、
    人傷は使っても等級ダウンしません。

• 2月22日