※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

3歳の娘のおままごと用品にメイク道具を追加したいと考えています。メイクできるおもちゃも検討中。女の子らしい遊びが楽しいかどうか気になっています。

おままごとのメイク用品持ってる方いますか?

3歳の娘のお誕生日、おままごとがたくさん欲しいというので、お料理系の他にメイク系も考えています!
当たり前ですがおままごとなので、メイクのフリをするだけです。それだったら実際にメイクできるおもちゃも売ってたりしますよね…?そちらの方が楽しめるでしょうか?🤔
まだ3歳なのでおままごとでも十分楽しめるでしょうか?

上2人男の子なので、女の子の遊びがわからずでして😅
おてんばですが、お人形遊びやおままごとなど女の子らしい遊びが好きで可愛いもの大好きな娘です!

コメント

mama

5歳の女の子ですが、うちはお化粧品などは買い与えておらずおままごとのメイク用品しかないですが楽しく遊んでますよ🙆
もちろん色がついたりするこどもメイク用品はあったらあったで喜ぶとは思いますが、ないならないで十分楽しめます☺

• しっぽ

しっぽ

そうなんですね😍
    3歳で買って、5歳まで楽しんでくれるなら大満足です🤣🤣

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

3歳ならおもちゃ(色がつかない)でも楽しく遊びますよ😊
パフやブラシは100均で買って渡したら色がつかなくても大喜びでした!
4歳過ぎてから色がつくメイクボックスを買いましたが、肌荒れや菌の繁殖も気になったので対象年齢の6歳過ぎてからでよかったかなとも思ってます😂

もしあげたいなら子供用の水で落ちるマニキュア、剥がせるマニキュアや食べたりしないなら色は付きませんが子供用のリップクリームもいいかもしれないですね😆

• しっぽ

しっぽ

確かに!衛生面とか肌荒れは心配だったりしますね😭

みずでおち

• 9月19日
  • しっぽ

しっぽ

すいません🙏
    途中で送ってしまいました💦
    水で落ちるマニキュアは気になってたので、おままごとのメイク用品と、マニキュアとかもアリかもしれないです😊👍

ありがとうございます!

• 9月19日