※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に行きたがらない息子に悩んでいます。無理やり連れて行き、着替えも大変。どうすればいいでしょうか?

幼稚園行きたがらない息子

夏休み明けてから毎日幼稚園行きたがらず、全身の力を使って拒否されます。
理由はまだ答えれないみたいで、行きたくないとだけ言います。
幼稚園ではお利口に過ごしてるみたいで、多分家とのギャップが嫌なんだと思います。

私が仕事もしてるので休ませるわけにも行かず、ほぼ無理やり外に連れ出しバス停まで汗かきながら息子と荷物を担いで行きます。

園服に着替えてくれない為、パジャマで外へ連れ出しスーパーのベンチで着替えせさせたりしてます。

こんな日々にもう疲れちゃって憂鬱です

言い聞かせても頑固すぎて聞く耳持たないし、ご褒美作戦ももう聞きません。

一体どうすればいいですかね?

コメント

mama

娘は入園後直ぐに登園拒否でした💦
娘も全力拒否でひっくり返って泣いて嫌がっていたので、私は思い切って2週間休ませました!
その後も1週間行くことはせず、2日に一回休んでみたり、早帰りしてみたりとしてきました。
夏休み明けからは泣かずに行ってますが、また同じようになれば休ませると思います。