※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食をあまり食べず、ミルクメインです。嫌がるので無理に食べさせず大丈夫でしょうか。赤ちゃんせんべいは食べるので、食べたくないわけではないと思います。

離乳食をあまり食べません🥲

9ヶ月の息子がいます。
元々食べることがそんなに好きではなく
遊ぶほうが好きで、離乳食の食べもあまり良くはなかったのですが、1回80gくらいは食べていました💦
ですが9ヶ月になって、3〜4口食べると
スプーンを掴もうとして、掴ませないようにすると
怒って、食べません😓
試しに掴ませてみましたが、スプーンで遊んでしまい
その後も食べてはくれませんでした。

6ヶ月から離乳食を始めているのでまだ2回食ですが
未だにミルクメインです、、

嫌がっているので、無理に食べさせず
ミルクメインのままで大丈夫でしょうか💦

離乳食を嫌がって食べないときでも、
赤ちゃんせんべいなどは食べるので何も食べたくないわけではないと思うのですが🥲

コメント

deleted user

ミルクの量減らす事は考えてないですかね💭
食べないから心配でミルクあげちゃうと思うのですがミルクメインのままだといつまでも食べないように思います🥹💦

スプーンは子供用に持たせてました😳
口に入れてあげる用のスプーンは親が持ってていつも2つスプーン使ってました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭

    3〜4口しか食べないので
    ミルクを減らしてしまうと
    栄養面で絶対的に足りないと思い、ミルクをあげています😭

    たしかにミルクあげていたら
    いつまでもミルクになってしまうような気もします😭

    スプーン持たせていても
    すぐに落とすので、あまり意味がなく😭
    毎回毎回拾うのも大変で💦

    • 9月19日