※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s☺︎ra
妊娠・出産

妊娠中で悪化するつわりがつらく、吐き気や食欲不振で苦しい。1人目の時より症状が重く、検診で吐き気止めを相談する予定。

2人目妊娠中です🤰🏻
6週頃から食べづわりが軽く始まり
日に日に少しずつ悪化
8週に入って数日後の三連休の日曜日から
つわりがさらに悪化
昼頃から襲ってくる吐き気
食欲が一気になくなり、
日曜日から2キロ落ち、
水分はオレンジジュースなどをちびちびとって過ごし、
それまではトイレに行ってもえづくだけ
吐きたくても吐けない。
昨日旦那が息子の分の晩ご飯を作ってくれていたのですが
玉ねぎのニオイでオレンジジュースを🐸🌈

お腹は空いているのに、
吐き気で何も食べれずツラい、、
寝る時も、横向きだと気持ち悪さ倍増して
寝る体勢探るのに時間かかったり、
吐き気でなかなか寝れず寝不足。

1人目の時と同時期に妊娠したのですが、
1人目の時は11月入る頃にはマシになっていたので
あと1ヶ月半ある、、と思うとゾッとします。

今日検診があるので
なにか吐き気止めなどを貰えるか相談してみようと思います、、、

もう本当にツラい

相談というより愚痴でした😭

コメント

ka

すごくわかります🥺同じくらいの週数で同じ症状です。私も3キロ痩せました😂
私の場合日中は仕事で紛れるのですが、夕方〜気持ち悪い、食べれない、という感じですが吐けない辛さ感じてます、、、。
もう少しの辛抱だと思ってお互い頑張りましょう😭
私も今日受診日なので薬相談してみます💊

  • s☺︎ra

    s☺︎ra

    私も午後から吐き気がすごいです。
    朝はなんとか食べれるのですが、
    お昼と晩ご飯は吐き気で全く食べれません🤢
    はやくつわり終わってご飯を普通に食べたいです😭

    • 9月19日