※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくモモ
家事・料理

冷蔵庫の製氷機の氷って子供用に使うの良くないんですかね…綺麗な氷を買…

冷蔵庫の製氷機の氷って子供用に使うの良くないんですかね…綺麗な氷を買ってくるのがもちろん1番だとは思うのですがお金もかかりますし、冷蔵庫のでは無い型のタイプ?は冷凍庫の場所も取るし、入れる時や冷凍庫を開ける時、固まるまでは溢れないように気を使うのが面倒くさくて😅
冷蔵庫の製氷機に水道水ではなくミネラルウォーターなどを使うのも良くないと聞きます…

1歳ぐらいのお子さんいらっしゃる方どうされてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も製氷機気持ち悪くて使っていません。
100均にふたつきの製氷皿があるので買おうかなと思っています。

夏場、麦茶を作る時は大きなお鍋に水と大きな保冷剤を入れてボトルに入った麦茶を冷やしていました。

作りたてが熱くてもコップに少量入れて冷ませば飲めるので特に氷使ってません。

はじめてのママリ🔰

氷使ってないです💦
氷必要なのはかき氷くらいですね。

• さくモモ

さくモモ

毎回冷蔵庫などで冷えてるものを取り出して飲み物などあげている感じですか??🤔

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常温の水あげてました。
    私も常温が好きなので😌

• 9月19日
  • さくモモ

さくモモ

なるほどです😲

• 9月19日
ままり

製氷機使ってますが、微妙なんですね😳初めて知りました!
うちは口に入れる用に氷使わないのですが、ディスポーザーがあるのでそれの掃除で毎日氷使ってます。

お子さんに氷ってどんな時に使うんですか?熱いものを氷水張った容器につけて冷やす以外に一度も使ったことがないです💦

• さくモモ

さくモモ

うちは定期的にあげるスタイルだと何故か全く飲まないので、常にマグに入れておいて、子供が飲みたい時に自分で飲むスタイルにしているのですが、今みたいな夏場はマグに入れてる麦茶がすぐ温くなるので今の所買った綺麗な氷を入れてあげてます!

• 9月19日
  • ままり

ままり

なるほど!そのくらいの頃は飲み口がストローマグみたいになっているステンレスの水筒を使ってましたよ〜
    今もまだ使ってて、ちょうど今日お熱出しちゃってるのでそれにアクアライト入れて枕元に置いてます🙋‍♀️冷たく飲めますよ!

• 9月19日
息子のママ

保冷保温マグ使ってるので氷使うことないですが、100きんの蓋付きの製氷器つかってます!