※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【同じような建売物件に住んでいる悩みについて】同じような建売物件が…

【同じような建売物件に住んでいる悩みについて】

同じような建売物件が立ち並ぶ大規模な新興住宅街にお住まいの方いますか??
私も住んでいるのですが、友人などが注文建ててるのみて後悔の念が押し寄せてきます。
都会ではないけど、駅も小学校も徒歩数分で、不便もないし、その時注文を建てる欲も無かったから良かったのですが、住んでみるとやはりこだわりたいなと思う所も出てきて(ワガママですよね…)

何より似たような家が立ち並んでるから、特に何も言われた事はないですが、友人など招くのが恥ずかしいとまで思ってしまいます。全く外観が同じ家はないです。どれも違いますが、似たり寄ったりです…

引っ越す財力は無いので、何とかプラスに考えたくて、、
前向きになれるコメントください😭💦よろしくお願いします。

コメント

脂肪無料配布中

建売のなにが悪いのか、どこが恥ずかしいのか全くわかりません😂
とってもオシャレな注文住宅に暮らしてる人だってもちろんたくさんいるけど、キレイとか豪華なのもいいけど、住みやすい我が家がいちばんじゃないですか?
家族がいて、住む家があって、一軒家なら多少子供が騒いだって大丈夫だからお友達も好きに呼べるし最高じゃないですか☺️

他の人と比べてガッカリしたりするのは、言葉は悪くなってしまいますが全くバカバカしいことだと私は思いますよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    初めて家に来た友人が、
    やば、、同じ家がたくさん、、笑
    ってポロッと言って、ちょうど気にしていた時期だっから余計にバカにされたんじゃないかなって被害妄想してました😭言葉の意味はあえて聞きませんでしたが、それから気になって仕方ないんです。

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

私は逆に揃ってると街並みが綺麗で良いなと思いますけどね😃
海外から帰って日本のバラバラな街並みをみたら汚いなって思っちゃいました😅
注文住宅も素敵ですがびっくりする金額ですし、住んでしまうとがくんと価値が下がるイメージです💡
建て売りでもインテリアを工夫されてたり、内装リフォームやDIYしたりしてる方のお家も素敵だな~と思います😄✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    めちゃくちゃ揃ってます🤣✨
    上の方にもコメントしましたが、初めて訪れた友人に、同じ家がたくさん、、、笑笑
    ってなんか馬鹿にしてるの?って思うような一言をポロッと言われてから、なんだか不安でした。

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    それはなんかムッとしちゃいますね😅
    その友人はそんなにご立派な注文住宅に住んでるんですかね??
    私だったらはじめてのママリさんのほうが好感持てます😀
    駅近っていうのも羨ましいです💡

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

建売り良いと思います😊
実家の地域は注文住宅が主流ですが、今結婚して住んでる地域は建売り購入の方が多いようです!私は建売りだろうが注文だろうが、何なら賃貸の一軒家だろうが、一軒家だなぁしか思いません。笑
それよりも駅や学校が近いなどの利便性の方が重要だと思っています。