※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴ
子育て・グッズ

1歳の男の子の誕生日プレゼントに悩んでいます。兄弟で上の子はたくさんのおもちゃを持っているため、新しいアイデアが欲しいです。音のなる絵本も検討中です。

【男の子の1歳の誕生日プレゼントについて悩んでいます】

誕生日はまだ先ですが男の子兄弟で1歳になる下の子の誕生日プレゼントを何を買おうか悩んでます😓

上の子は初孫ということもありみんなから色々もらい、
・ディズニーのボールを転がすガチャガチャのやつ
・キックバイク ・つみき ・ブロック
・おままごとセット ・レジスター
・知育系おもちゃ(型はめ、ルーピングがセットのやつ)
・ぬいぐるみ ・アンパンマンのいたずらあそびのやつ
など、1歳のお誕生日で渡せそうな物はわりと持っているので浮かばなくて😓 (上の子は車や電車などにほぼほぼ興味がなく😂笑)

何か良いおもちゃがあれば教えていただきたいです🙇‍♀️
いっそのこと覚えてないし絵本でもいいのかな?と思いましたが、末っ子だからという理由であげない?のは違うかな?と思ったり😂笑(自分が末っ子だったので😂)
音のなる絵本とかもあげようかな〜と思うので何かおすすめあればそちらも教えてもらえると嬉しいです☺️

コメント

うちも兄弟で下の子の誕生日、クリスマスは絵本が多いですよ〜🤣
あんまり増やしても置くところがなくて💦

• たぴ

たぴ

ありがとうございます!
    やっぱり絵本が1番場所取らないしいいですよね🤔😂✨
    おもちゃもお兄ちゃんので遊んでるのでまた増えると我が家も賃貸なので置くところ問題出てきます😂

• 9月19日
なり

高い物だとピープルから出てるボールプール?ボールテントが息子は好きです!
あとは、ピタゴラスも少しハマってます!(ピタゴラスは上の子の方が楽しいかもです笑)
絵本も消耗品みたいなところあるのでいいですよね!!
しかけえほんは高いですし!

• たぴ

たぴ

ありがとうございます!
    ボールプール我が家にはないです!隠れ家的なの子ども好きですよね☺️❣️

ピタゴラス迷ってました!!上の子に取られるのが運命ですが🫨笑
    けど長く遊んでくれるおもちゃではあるかなと思ってます!
    クリスマスもあるので😂笑
    悩んでみたいと思います😊

• 9月19日
ママリ

うちは、タッチペン付きの、ことば図鑑をプレゼントにしました🎁

口に入れても大丈夫なクレヨンと、らくがきちょう🖍️
専用のキッズデスク&チェア🪑
なども良いかな〜と思います🍀

• たぴ

たぴ

ありがとうございます!
    タッチペンのおしゃべり図鑑我が家にもあります☺️
    結構遊び込んでくれるのでいいですよね!、

キッズデスクとチェアは思い浮かばなかったです!お兄ちゃんと共有になるかもですが、いつも床で遊んでるので検討したいと思います🥹❣️

• 9月19日