※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の大きめ赤ちゃんのミルク量について相談です。体重増加が少なく、笑顔やクーイングが減ったことが気になります。ミルク量や缶の表示についても不安があります。

【生後3ヶ月、大きめ赤ちゃんのミルク量について】

生後3ヶ月、もうすぐ4ヶ月になります。

生後3ヶ月から間ミになりました。
これまでは完母で3060gで生まれて2ヶ月で7300gありました。

現在8040gで160×4、寝る前180あげており、
助産師にもそれで大丈夫と言われたのですが、
母乳のときより、計算すると1日の体重の増えが極端に減っています。(完母1日50g、現在25g)

もともと空腹であまり泣かないなので、
足りているのかわからないのですが、
前まではたくさん笑ってクーイングもしていましたが、
最近はほとんど笑わず、クーイングもしなくなりました。

大きめ赤ちゃんを育てていた方、どのくらいミルクあげていましたか?

ミルク缶には8キロで200×5と書いていますが、月齢で見ると160×6となっており、どっちを参考にしたらいいのか分かりません。

コメント

まりー

ミルクは目安体重であげていました!月齢より、その子が沢山飲むなら飲ませて良いと思います⭕️下痢や大量の吐き戻しとか無いのであれば、飲むだけあげていました^^

ただ、時間感覚は守っていたと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!8キロあるのに月齢どうりにあげたら足りるのか?と悩んでいました。
    今の量もきっと足りてないですよね💦
    少し増やしてみます!

• 9月18日
  • まりー

まりー

うちの息子も大きめでした!
    なので、量はかなり多めでしたよ^^それでも下痢も吐き戻しも無いし、元気だったので大丈夫だと思います!夜も多くあげて、沢山寝てくれました。

大きな赤ちゃん可愛いだろうなぁ😍😍
    毎日お疲れ様です♪
    お互いほどほどに頑張りましょう♡

• 9月18日