※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

11ヶ月の娘が抱っこ好きでベビーカー、チャイルドシートが嫌い。慣れるコツは?抱っこでの外出増加。

もうすぐ11ヶ月の娘がいます。
とにかく抱っこが好きでベビーカー、チャイルドシートは大嫌いです。最近では自我が出てきてお家でも抱っこ抱っこと要求してきます(笑)ベビーカーやチャイルドシートに慣れるコツはありますか?😭もー、大声で泣き叫ぶのでこちらとしても抱っこで電車とかで出かけることが増えました。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

車にテレビつけてから、チャイルドシートは大丈夫になりました。ベビーカーはたまに乗せると大丈夫になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビとかiPadとか見せて気を紛らわせてみます😭🌟

• 9月21日
ママリ

上の子がそうでした😅
チャイルドシートの時はおもちゃで釣るしかないですね💦
基本的にベビーカーは使わなかったです!
ちなみに下の子は、眠いとき、お腹が空いたとき以外は全然大丈夫です😊
ベビーカーをぶーんと早く押すとめちゃくちゃ笑います😂
両親からは早いうちからならさないからと言われましたが、早いうちから嫌がって乗らなかったので、ただ個人差かなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも早いうちから嫌がったので慣れるもなにも、、って感じでした。笑
    ベビーカーも使わ無くなりそうです😭ブーン通してみます!笑

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

うちの子と一緒です😩
ベビーカー、お店のカート、チャイルドシート、何でも嫌いで基本抱っこ
離乳食づくりも、化粧も家事もあったもんじゃないです😣

でも、1歳近くになり、お店のカートは克服出来ました!
ベビーカーも無く確率はまだ半々ですが少しずつ克服してます!

ベビーカーは朝の散歩で使ってました
うちの子は座面が横に倒れすぎると嫌なようで、しっかり背筋ピーんして座って乗りたかったようです!
私の顔が見えるようにして、目を見て歌を歌いながらベビーカー押してました(変人😂)
なるべく信号で止まらずに歩き続けられる道を探して歩き続け、寝たらラッキーって感じで、泣いた時のために抱っこ紐を事前に腰に付けていきます(重装備😂笑)
もちろん失敗する日もありますが、だんだん乗るようになりました

お店のカートも同じく背もたれが倒れすぎてると嫌で、なるべく背もたれを起こして座らせ、購入するものを次々に持ってもらって、そっちに興味がある間に急いで買い物をするうちに、少しずつ乗っている時間が増えてきました

チャイルドシートは今もギャン泣きで解決できてないです😂
強いていうなら、YouTubeを見てるときはおとなしいです…。
こんな状態で保育園の送り迎え始まったらどうしたらいいのって感じです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこマンすぎて何もできないですよね😭可愛いけど大変(笑)

対面だとお歌歌ってると大丈夫なんですね!!本当寝るまで戦いですね、笑

チャイルドシートの解決策難しいですよね、、うちもiPadで何か見せてみます。笑

• 9月21日