※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまじ
子育て・グッズ

上の子供たちと一緒に寝ることについて悩んでいます。新生児と一緒に寝るか、2階で寝るか迷っています。経験のある方いますか?

【上の子供たちと一緒に寝ることについて】

3人目を出産し、生後19日目になります😌
上に5歳と3歳の男の子兄弟がいるのですが、夜はやっぱり寂しいのか「ママと寝たいー🥲」と言ってきます。
私はミルクを作る関係もあり1階の和室に布団を敷いて赤ちゃんと一緒に寝ています😓
上の子達は主人と一緒に2階の寝室で寝ています。
寝る時が上2人がグズグズになり、主人がイライラしてるのが分かりやすくて💩笑
だったら、私が2階の寝室に布団敷いて寝れば解決する?って考えているのですが、新生児の時から上のお子さん達と一緒に寝てるよという方いらっしゃいますか?💦

コメント

ママ

上の子と皆で寝てますよ〜☺️
ただ2人ともママと寝たいとなるとどっちが隣で寝るか問題が出てきますかね😢?

• たまじ

たまじ

コメントありがとうございます😌
    2人とも私と寝たいと言っています😅笑
    上の子はちゃんと説明すればなんとかパパと一緒に寝てくれます💦

• 9月18日
しょこ

うちは2人ですが一緒に寝てますよ😊
最初はうるさくて一緒におきてしまったりしてましたが今は泣きまくってても上の子寝てます(笑)
上の子は寝かしつけママしか無理なのでそうするしかなかったです💧

• たまじ

たまじ

コメントありがとうございます😌
    なるほど!最初は一緒に起きちゃいそうだけど、慣れてくれば確かにいけそうですね✨
    ちょっと試してみます🙋‍♀️

• 9月18日
みう

上の子は1人ですが、一緒に寝ています。
今は旦那が育休で家にいるので、上の子を寝かしつけしている間だけ、下の子を旦那に預けて、そのあと下の子が寝たら同じ部屋で寝ています。

ただこれからワンオペになるので、上の子の寝かしつけをどうするか悩みどころです。

こてつ

うちは2LDKのアパートですが😂
同じく上の子たちはママと寝たい〜って言います💦
あと私は真ん中じゃないとだめだと🤣💦

寝室の娘たち寝かしつけてから私は隣のリビングに布団敷いて夜中授乳してますが、朝になると長女に寂しいから一緒に寝て!って言われます🤣💦

隣の部屋で寝てるパパとも寝るときありますが、やはりママがいい!ってなります😂

今までは母が夜の前半の授乳手伝ってくれてたのでなんとかなってましたが明日帰っちゃうので🥲💦

寝室の布団少し移動してベビー布団はじっこに置いて、私と3番の子がはじっこに寝てもいいか確認して4人で寝ようかな〜と考えてます🤣💦💦

• たまじ

たまじ

コメントありがとうございます😊
    やっぱりママと寝たいー!ってなりますよね🥲笑
    一緒に寝たいのはやまやまだけれども、簡単にはいかずですよね😂
    私も毎日言われるので、今日から1階で一緒に寝てみようかと思います😅笑
    どうなることやらと夜が不安です🤣

• 9月20日
逢ちゃんママ

うちも全く同じ問題で悩んでます💧
退院してから、ほぼ毎日ママと寝る~!と言ってきます💦
私もミルクを作るために1Fで寝ていますが、一緒に寝ると夜泣きで起きないか不安だし、なにより下の子の泣き声でなかなか寝付けず、眠くてでも寝れなくて…グズグズで可哀想な感じです。
夫からは4人で一緒に寝ようとの提案はありませんでした。自分だけはちゃんと寝れれば満足なんでしょうね…💩💩💩(怒)
娘には説得して2Fで寝てもらってますが、土日は一緒に1Fで寝てます😊
たまには夫が夜中担当で、私と娘でゆっくり寝かせて欲しいです(笑)

• たまじ

たまじ

コメントありがとうございます😊
    やっぱりどこのご家庭もママ一番ですね🤣❤️
    そうなんですよー💦私も下の子の夜泣きで2人共起きるのではないか、そして寝て欲しいけど上2人がなかなか寝てくれないことに対してイライラしそうで😓寝不足だから赤ちゃんが寝ている時に一緒に寝たいんですけどね😭
    本当どこの旦那さんも一緒ですね😂うちの旦那も疲れてるからサッサと寝るよ!って子ども達に言いながら上に行くのですが、いやいや大したことした?🫠ってなります💩
    今日から1階で子ども達も寝かせてみて、どうなるか試してみます🙋‍♀️✨

• 9月20日