※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

30歳で不妊治療を考えています。二人目挑戦するか悩んでいます。どうしますか?

不妊治療で二人目挑戦するかしないか、後悔するくらいならしますか?

来年30になります。私としては30歳以降出産はきついなと感じていて来年1人授かれなければ諦めうと思ってます。でも顕微授精だと採卵〜移植までトータル40万くらいかかりました(一人目の時)

でも、息子を見ていてもう一人ほしいなと夢見てしまいます。

みなさんなら30歳の1年不妊治療やってみますか?

コメント

迷う理由なく、やってみます!

• りん

りん

ありがとうございます!

• 9月18日

欲しいならやりますね!

30の時に不妊治療で長女を授かり、今35で悩みましたが後々後悔するくらいならと思い2人目不妊治療中です👍

• りん

りん

不妊治療中なのですね!

不妊治療本当キツイですよね😓💦
    前よりは顕微授精も金額が下がったとき聞きましたが、、、どうなんでしょうね💦💦

• 9月18日

退会ユーザー

まだ排卵せずに大した治療までも漕ぎ着けてないですが…ここまででも5年前と比べたらかなり安くなってます😳え?安くない?!って感動してます😂

• 9月18日
  • りん

りん

え、そうなんですか!😲
    病院によるかもですが、何十万と毎回見ていると高いって感覚なくなってきますよね😓💦

• 9月18日

退会ユーザー

病院により差はありそうですが、
    体外受精以上も流石に10万の桁には行くものの安くなったな〜と5年ぶりに料金表見て思ってました😅

にしても高いは高いですけどね💦歳も歳なので人工授精3回くらいやったらステップアップ考えましょうって言われてて悩んでますー😂

• 9月18日
  • りん

りん

人工授精で望みあるならばそこで妊娠したいですよね🙏
    体外までやるにしても体に負担かかりますし精神的にやられますし💦

• 9月18日
m.i

可能性があるならやります!!

• りん

りん

可能性はあると思います!
    顕微授精でお世話になったので病院のことは信頼しています☺️

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

私は今30歳です!
やります!やってます☺️💓
赤ちゃん👶欲しいです🖐️

• りん

りん

同じ方いて勇気出ました☺️
    やはりほしいと思ったらやったほうがいいですよね💓

• 9月18日
a.mama

私は27歳からクリニックに通い始め体外に切り替えて採卵したのが30で娘を移植したのも30でした!運良くそのまま出産できて今年32歳になり迷いましたが娘の時に凍結していた1つの胚盤胞があり、やらないよりは…という事で来月移植します。
2人目に年齢で悩む気持ちとてもよくわかります!
何歳に移植して〜とか照らし合わせて計算したりその通りならなかったらと悩んだり、もうその悩みからも解放されたくて今回の移植です!
結果によって2人目授かれるか一人っ子かが決まります!今のところまた採卵してって事は考えていません。スッキリしたいですよね!主さんも納得いく答えが出せますように😊
お互い毎日育児お疲れ様です😊🩷

きらきら✩⋆*¨̮⋆

30歳ならやります!
うちは妊娠するには顕微授精しか方法が無く、今30代半ばで2人目も顕微授精で治療してますが、結構しんどいです😅
5月に妊娠したものの流産して、大量出血、そこからずっと貧血で体調不良…とにかくだるいのと免疫力爆下がりで色んな病気もらいました💦(最近健診で判明して治療始めました)
先日採卵しましたが、ホルモン剤の副作用がまぁしんどいです💦腹水も溜まって苦しいしお腹痛いけど子供は抱っこ抱っこなので抱っこせざるを得ないです😭
ちなみに、1人目の時は31歳で採卵しましたが、体力気力全然違いましたよ!!今よりもっともっと余裕ありました😭✨️
2人目欲しいなぁって気持ちがあるなら早く始めることをおすすめしたいです😭
そして治療にかかる金額は、保険適用分は限度額認定証が使えるので、同月中の治療費は一定の額以上はかかりません😊(1~7月までは前々年の所得によって、8~12月までは前年の所得により変わるので人によって上限の額は異なりますが)