※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

【夫への対応】やはり私が鬼嫁なのでしょうか、、。笑今日、私を少し休…

【夫への対応】
やはり私が鬼嫁なのでしょうか、、。笑

今日、私を少し休ませるため+夫の家族に娘を会わせるために、1人で夫の実家に娘を連れて行ってくれました。5.6時間ほどです。
産後初めて夫が1人で娘を連れて出かけ、私ももちろん数時間家でゆっくりできました。

ただ、今から帰ると電話があった際に、「帰ったらこのまま俺パチンコ行ってきてもいい?」と。(パチンコに関しては頻度は2.3ヶ月に一度、使う額は3,000円だけです😅自分のへそくりから出してるみたいなので特に禁止はしてません)

私は、夕方から寝るまではいつも娘がめちゃくちゃグズグズするし、お風呂入れたり自分も入ったりバタバタするのはこれからなので、「え、この時間から?今からバタバタするのに?」と言ったのですが、そしたら夫が不機嫌になり、「俺には休みとか息抜きの時間くれへんのか😑」と。

自分は私を休ませるために娘連れて出たのにみたいな、見返り求めてくる感じが伝わってきてイラッとしました。

私が、「次の休みの午前中に行って」というと、今日行きたかったのか知りませんが、じゃあもういいわ。と😑

いつも家庭内では私の方が強く、笑
言い返してはきますが、基本夫は言った通りにしてくれて子育ても協力的(家事などは一切やりませんが)、趣味や物欲もないのでお小遣いもいらないって感じですごく楽な方ではあるし、夫の仕事はブラックで朝10時から夜中0時まで働いてるので、確かに休みの日は育児とか何もせずどっか行っておいで〜とか言うべきなんですかね?😂

みなさん旦那さんにもっと優しく接したり好きなことさせてあげてるのかなと思いまして🥹

コメント

ままり♡

行ってきてもいいけど
次からは行きたいなら先に伝えてから行ってきて!でも夕方には帰ってきてほしいと伝えますかね😂

うちの旦那はパチンコは行きませんがたまーーにゴルフ行きます😇
前日に「明日ゴルフある..」とww
はよ言えや。と伝えますが
息子たちのお迎えに行って公園連れ出してくれるからいかせてます(笑)

  • みかん

    みかん

    めっちゃわかります😂
    ほんと、事前に言って!!って感じですよね、、

    いつも休みの日は育児してくれてるのでやっぱりたまには好きに行かせてあげるべきですね🥹

    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 9月18日
なべ

私でも産後2ヶ月なら、同じような対応すると思いますよ💦
見返り求めてくる辺り、育児の大変さとか理解してくれてなさそうだし、お風呂入れたりとかも旦那さんは平日その時間いないから、1人で赤ちゃんのお風呂入れる大変さとかあまりわかってないですよね、絶対。
もちろん、お互いに息抜きは必要だと思うのですが、今じゃない‼️ていうのは伝えていかないと、今後も理解せぬまましんどい思いしないといけなくなるので、今回の対応で良いと思います。笑

  • みかん

    みかん

    本当にそうなんです!!!
    いつも家にいないので、どういうスケジュールで娘が生活してるかもそこまで把握してなくて、休みの日は私の指示でやってくれますが1人で丸一日育児したこともないので分かってなさすぎて😑

    今日はパチンコ阻止して次の休みに行ってもらうことになりました🤭

    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 9月18日
カナメ

育児に休みもないし、パチンコと聞くと、え?となりますが、内容を聞くと、正直全然許せます。パチンコ3000円てすぐ終わる金額でしょうし、、仕事が大変ですよね。しかも、育児も協力的。自由に休ませてあげる日が必要ですね。
(涙)

うちは逆に育児よりも家事が積極的でして、特に旦那に不満はないです。物欲もなく、趣味もないです
漫画が好きでたまに1日満喫行ったりとかしてます。私が行っておいでといわないともちろん行かないので行っておいでと伝えます

  • みかん

    みかん

    やはりそうですよね🥲💦
    パチンコも少額なのでいつも2時間もしないぐらいで帰ってきます😂

    たまにゆっくり考えると、もっと心広く、好きなことしておいでーって言ってあげれたらなとか思うので、私もたまにはそうしようと思います🥺💦
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 9月18日
ママリ

うちはフリータイムは完全平等なので、半日ずつ交代したり、次の休日に交代したりしています😊
ただ、今回の場合は先に言ってもらえれば帰ってくる前に自分のお風呂入っておけたりご飯用意しといたりとかできたことがあるので、夕方急に言われても困ることもあるなぁと感じました😅
私なら、急に今からだと◯が困る(例えばお風呂や買い物)。私今お風呂入るから、それまで待っててくれるなら良いよと伝えます!

  • みかん

    みかん

    そうなんですね🥺✨
    平等にすべきですよね、、

    確かにいつも急に言ってくるので、事前に言ってもらうようにします🤥

    みなさん優しいですね🥹💦
    もう少し余裕が出てきたら快く行かせてあげようと思います🥺

    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 9月18日
れ♡

うちの旦那も夕方のこれからすぐバタバタする時間にちょっと〇〇行ってきていい?とか言います💦💦

私はすぐさま「は?もおすぐお風呂溜まるんだから、ダメに決まってるじゃん😊」と言います😅😅

全然旦那に優しくできないです🤣

  • みかん

    みかん

    そうですよね😂
    私も全く同じです笑

    即座に否定してしまい、たまに可哀想かな、、って反省したりします🤥笑

    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 9月18日
🐻まま

うちの夫も遊びに連れて行ったら必ずその後昼寝タイム(自分の)があります。面倒を見たら、必ずその後自分タイム〜みたいなのは、なんだかムカついちゃいます😅笑
タイミングとか色々ありますよね😂私も自分タイムもらうので、こんなことで怒っちゃうの勝手すぎかな?とは思っても、同じく見返り求めたり、何かしたらその後すぐに自由にしよう〜みたいな感覚には腹が立っちゃいます😅

  • みかん

    みかん

    やっぱりそういう方多いですよね🥺

    娘のスケジュール理解してて、この時間ならいいかなとか、事前に言ってくれるなら全然いいんですけどね😂

    ただ私ばっかり好き放題言い過ぎかな?とたまに反省するので次の休みには好きなことしておいでと言いました!笑

    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 9月18日
サト

平日それだけ働いていて育児も普段から協力的、お金のかかる趣味もなければお小遣いもいらない。行きたがったパチンコもその頻度(年に5〜6回ですよね?)となると私は行ってらっしゃい〜👋って感じですね。
ただ時間は考えて欲しいなっていうのとか、見返りを求めた態度にイラっとする方もいるだろうなってことは理解できます🤣
近いうちに息抜きしておいで〜って言ってあげたいですね☺️

  • みかん

    みかん

    そうなんです🥺贅沢言い過ぎですね😂

    その態度にイラッとしてしまいました😂もう少しだけ、こちらのスケジュールを理解してくれればいいのですが、、笑

    でも私もあとから言いすぎたかな?と反省するので、次の休みはパチンコ行ってきていいよと言いました!✨

    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 9月18日