※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コープの離乳食「きらきらステップ」について、①野菜はクリアしてから与えるべきか、②納豆ペーストでアレルギーチェックをしたり、食べ方について教えてください。

【コープの離乳食「きらきらステップ」について】

コープの離乳食きらきらステップについて教えてください👶🏻🥣

①『国産野菜で作ったなめらかキューブ5種の緑黄色野菜&根菜』にはたくさんの野菜が入ってるみたいですが、ひとつひとつの野菜をクリアしてからあげた方がいいですよね?😨

②『国産大豆で作った納豆ペースト』にはアレルギーが大豆と書かれてますが、皆さんはこの納豆ペーストを使ってアレルギーチェックをしましたか?
それとも豆腐でチェックしましたか?
またこの納豆ペーストはどのように食べさせてますか?

コメント

ママリ

①あくまで私の場合ですが、早い段階であげていました!心配であれば、ひとつひとつ様子を見るのもいいと思います☺️
②アレルギーなど表示されているものは、少量ずつ様子を見てからあげます。
納豆ペーストは、粥に乗せて一緒に食べさせたり、苦手なお野菜にかけて食べたりしました😂

はじめてのママリ🔰

①一つ一つ確認して、最後の1種類はこの商品で試したりもしました。
②豆腐で大豆確認してから納豆ペーストあげましたよ。
ハサミで1/4くらいにカットして、あったかいお粥に混ぜて溶かして食べさせてます!

はじめてのママリ🔰

①初めての野菜複数あってもあげちゃいました😂

②以前ママリで相談した時に、大豆原料でもアレルギー出る食材と出ない食材があることを教えてもらったので、豆腐/納豆/枝豆など、都度チェックしたほうが安心だと思います!

食べさせる時はお粥に混ぜました!

はじめてのママリ🔰

皆さん貴重なアドバイスをありがとうございます😭💖
参考にします🥣🥔🍠🥕🌽