※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんつん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がイヤイヤと泣き癖があり、疲れてしまっています。同じような経験をされた方いますか?

【1歳2ヶ月の娘のイヤイヤと泣き癖について】

1歳2ヶ月の娘がこの間から
何か気にくわないことがあると
おもちゃを投げたり髪を引っ張ってイライラし
とにかくイヤイヤを連発、、
反って泣いたりします、、
1人遊びも少なくなり抱っこ抱っこで(立って)
私も妊婦で疲れやすいので座ると怒り
眠くなると泣きちぎります😭
泣き疲れるまでとにかく泣きます、、
自我の芽生えで成長だと思う反面
私もなんだか疲れてしまって
メンタルやられてます😭
同じような方おられますか?

コメント

ママリ

まっっったく同じです
もううちの娘かレベルで同じです メンタルやられますよね
ある程度抱っこしてる下ろしても泣くようであれば、通じなくても「ごめんね、お母さん今抱っこできないの」と口にして泣いてるの放置してます。うちの子は割と大きな声出せば抱っこしてくれんだろと思っているようですが、諦めを学習してもらう為に、心が痛いですが、見守りながら放置です。

  • つんつん

    つんつん

    同じような経験されてる方がいて
    なんだかホッとします😭
    ほんとメンタルやられます、、
    どうにかしてあげたいけどこちらも疲れるしで💦
    放置するのもアリですよね。
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 9月18日
ゆうき

同じ感じですよ〜😅
めちゃくちゃイヤイヤです!!
自分が眠い時は大抵先に寝ちゃってて起きたら娘が隣で寝てます😂

  • つんつん

    つんつん

    旦那だとすんなり寝るんです😳
    なので旦那がいる時は寝かしつけのストレスはないんですが、、
    私しかいない時はほんとに私もそんな感じです💦寝たふりしたまま先に私が寝ていること多いです。

    • 9月18日
  • ゆうき

    ゆうき

    そうなんですね!
    旦那さんに寝かしつけ頼みましょう💓
    うちは旦那だと大泣きになるので寝かしつけ任せられずイライラです🥲

    • 9月18日
  • つんつん

    つんつん

    旦那だとすんなり寝ることを知って
    最近は毎日寝かしつけてもらってます👍
    寝かせるの結構ストレス溜まりますよね😭

    • 9月18日
ちょち

我が家の1歳2ヶ月息子も似たようなイヤイヤで手を焼いてます😫
嫌な事あると奇声上げて怒り、叩いてきます😇
スーパーでなんかもキィキィ声で騒ぐので毎日戦いです…。
あまりにわがままな時は放置する事もしばしば…。

妊娠中なら尚更大変ですよね😭日々お疲れ様です🥹✨✨✨

  • つんつん

    つんつん

    大変ですよね、、
    外ではわりと大人しく
    じぃじばぁばの家でも賢いので
    やりやすいな〜で片付けられてしまいます😭😭
    外で大変なのもしんどいですね😢
    お疲れさまです🙇‍♀️

    • 9月18日
(๑•ω•๑)✧

ちょっと前までそんな感じでした😮‍💨
最近落ち着いてきたので、もう少しの辛抱だと思います🙊💦
今も気に食わないと積み木やおもちゃ投げるしイヤイヤ連発しますが、謎に復活した後追いは落ち着いて1人遊びもまた出来るようになってきてますよ😊💦

  • つんつん

    つんつん

    そうなんですね😭
    ありがとうございます🙇‍♀️
    希望を持てました🙇‍♀️笑

    • 9月18日